


人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:- | author:yuu | - - | ▲TOPへ
 
 

ミル(マルチーズ)の写真<3、4日目>

もうすっかり慣れてきた。
人を見ると出せ出せと鳴くように・・(= ̄へ ̄=)

ミル(マルチーズ)の写真5ミル(マルチーズ)の写真6

今は家の中でも首輪を付けるようにしなければならないようになってきたらしい。
首輪はまだ大きいので、髪のゴムを付けて慣れさせている。
ピンク色が似合ってる(笑)

ミル(マルチーズ)の写真7

すましているが、ほんとはちょこまかと動き回って
全然じっとしていない。

こいつはかなり落ち着きがないとみた。

躾けるのが大変そうだ・・(*´Д`)=з

▼そして・・ミア(ネコ)は・・

ミル(マルチーズ)の写真9

1日目・・

ケージの中が、気になって仕方ないようだ。

「またちょこまかとするのが増えたな〜・・」
とでも思っているのか?(笑)

ミル(マルチーズ)の写真8

3日目

いつも部屋の隅でこっそり見ている(笑)

気になって目が離せないくせに、
離れた所に座って傍観。

(下のブレている白いのが犬(笑)

JUGEMテーマ:マルチーズ

人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:マルチーズ(ミル) | author:yuu | comments(0) - | ▲TOPへ
 
 

ミル(マルチーズ)の写真<1、2日目>

ついにマルチーズの、ミルがやってきた!
  (※結局名前は『ミル』になった(^^A)
あまりにも小さくて、ぜんまい仕掛けのおもちゃのよう・・(^◇^A)

トテトテ・ピョンピョンって動きに何度見ても笑ってしまう(笑)

11/11生まれのオスで、2週間前に買ったのだが、
小さすぎたので1回目の予防接種が終わるまでお預けで、ようやく今日うちに・・♪


ミル(マルチーズ)の写真1

片手でひょいっと持てる(笑)
めちゃめちゃ軽い。

多分レイより軽いかも・・
600gくらいか?(^^;

ミル(マルチーズ)の写真2

目が大きくて、顔がかわいいからこの子にしたのだが、かなりワンパク小僧っぽい。

ペットショップでも兄弟とけんかして勝ってたもんな〜

ミル(マルチーズ)の写真3

後ろ姿も短い尻尾をフリフリとして
笑ってしまう(笑)

ミル(マルチーズ)の写真4

寒い日だったので、お腹にいれると
ようやく大人しくなった。

  ★1日目の動画はこちらのページにアップ♪

JUGEMテーマ:マルチーズ

人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:マルチーズ(ミル) | author:yuu | comments(0) - | ▲TOPへ
 
 

マルチーズがついに来る♪

弟が休みだったので、日曜に迎えに行く予定だったが、
急に今日犬を連れてくることになった。

デジカメもビデオも充電して、メモリーカードも整理しとかないと・・(笑)


明日からは当分、めっちゃ親ばかになりそうだ・・(^◇^A)(笑)




猫が急にミャーミャーうるさくなった・・( ̄▽ ̄人)
弟に「お前の天下も終わりだ・・」と捨て台詞を吐かれていったので、
何か感づいているのか?(笑)

JUGEMテーマ:マルチーズ


人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:マルチーズ(ミル) | author:yuu | comments(0) - | ▲TOPへ
 
 

犬の様子を見に行く(犬の低血糖病)

昨日、犬が来る予定だったのだが
お腹の調子が悪いからもう少し渡すのは後にした方がいいと言われたので、「しょちゅう腸の調子が悪くなったりする子だと困るよな〜」と思ったので、買った犬の様子を見に行った。

ちゃんと色々検査もしてくれてて菌などの問題はないとの事。
元気いっぱいに飛び回っているのだが、やっぱりまだ便が緩いらしい。

原因不明なのが少し気になるのだが、
ちょっとした環境の変化にも子供の頃って敏感だからな〜



一緒にいたもう1匹はもうすでに貰われて行ったよう。

病弱な子だったら困るから他の子に変える事も考えたけど、
やっぱこの子がめっちゃかわいい・・。

小さい尻尾をフリフリして、箱の中で一生懸命こっち見てアピールしてる。
エサもわざわざ人の前に来て食べて見せたり(笑)

そしてめちゃくちゃ小さい(^^;
よく考えたらまだ生後ちょうど2ヶ月で、
普通は人に渡す時って生後2ヶ月半〜3ヶ月だからまだ小さすぎるかも・・

知人という事なので万全の体制で渡した方がいいと思って色々と面倒を見てくれているようなので、やっぱりもう少し預けておくことにした。


それにどうやら小さい時は、はしゃぎ過ぎて低血糖症を起こしやすいらしい・・

▼メモ:子犬の低血糖病

●子犬の低血糖症
生後3ヶ月までに多く見られます。
消化管内寄生虫症、過敏性(ストレス性)腸症候群、パルボウィルス感染症など、何らかの疾患がある犬が、長時間食事がとれないことがきっかけとなって低血糖症を発症します。
成犬では数日間食事を摂らなくても肝臓内に貯蔵したグリコーゲンを分解して血糖値を維持できますが、子犬ではその余裕がありません。
特に小型犬で下痢や嘔吐を繰り返している場合には、低血糖症に注意が必要となります。
また、気温の低下も低血糖症を誘発する原因のひとつとなります(寒いとエネルギーを消耗するため)。
●症状と原因
症状として犬は、虚弱化し不安症状を示します。
低血糖症と呼ばれるこの疾患は、糖尿病の逆の症状です。
血液中の糖が下がりすぎると、体細胞はおもなエネルギー源を失います。
低血糖はさまざまな原因によって起こります。なかでも一般的な原因のひとつとして、インスリンの過剰投与があります。
そして、インスリン分泌性腫瘍もその他の原因として考えられます。

食事を取らずに激しい運動をするケース・エネルギーの消費が激しいケースも、今度は逆に血糖値を上昇させるメカニズムが働き、同じく血糖値を一定に安定させます。
この犬の体内のシステムにより一定のレベルを保つようにできている血糖値です。
ただ低血糖症になりますと、インシュリンの分泌が異常に分泌血され増える事により発生します。
血糖値を低下させる作用のホルモンが過剰に分泌されるために低血糖症が発生するわけです。
●治療の方法
子犬の低血糖症はブドウ糖を与える事によって治療します。また成犬であれば食餌をすると一般的に症状がおさまります。



小さすぎると少しの動作でも体力が消耗してしまうので、しばらくは家に連れて帰っても触らずに見ているだけにしとかなければいけないのだが、ついかわいくて外に出したり触ってしまうので、はしゃぎ過ぎて体力を使いすぎてしまう事があるようだ。

そんなの初めて聞いたよ(^^A)
前の子の時は2ヶ月半と4ヶ月くらいだったし、両方とも知人から貰ったから説明とかあんまなかったし(^^;

家に連れて帰ったら、絶対触るの我慢なんてできないよな〜
触れないならやっぱりもう少し預けておいた方が良さそうだ・・。

元気になって、病弱な子じゃない事を願う(T m T)


早くみんなで遊べるくらいになればいいな〜
今度は犬VS猫VSフェレット動画を作らなければ( ̄ー ̄)にやりっ(笑)

人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:マルチーズ(ミル) | author:yuu | comments(0) - | ▲TOPへ
 
 

犬の名前・・・ミルヒ・・・Σ(|||▽||| )

犬の名前は「ダン」という事になりそうで、弟に「決まったぞ〜」とメールをすると

ミルヒ・ホルスタインがいい」とレスが帰ってきた・・



アホだろ・・お前・・Σ(|||▽||| )



多分昨日、録っていた「のだめ」のドラマを見てたんだな・・


誰がそんな名前で呼ぶんだよ( ̄▽ ̄人)



家族中が大受け・・(笑)
フルネームで呼ばなきゃ・・とか言い出すし・・

恥ずかしくて外で呼べるか・・そんな名前・・( ̄∇ ̄;)

病院のカルテとかに
そんなの書かれるの絶対嫌じゃ〜Σ(´Д`;|||)




しかし・・・どうも「ミル」とかになりそうな感じだ・・

白いから「ミルク」・・にしようとしてたが
「ミルフィー」になりそうだ・・

保険や病院登録は絶対「ミル」か「ミルフィー」でするからな〜(TOT)

しかし弟と父は勝手に「ミルヒ・ホルスタイン」と呼ぶだろう・・(*´Д`)=з


あ〜あ・・・語源がのだめの「ミルヒ」からの流れとは誰も想像できまい・・・

 ・・な、なぜよりにもよって、ミルヒを選んだのだ?(;´Д`)ノ(笑)

人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:マルチーズ(ミル) | author:yuu | comments(0) - | ▲TOPへ
 
 

ペットショップに見に行き、マルチーズを飼った♪

急にさっき犬を見に行くという事になり、
「見るだけ」と言いながらも、結局飼っちゃった(^◇^A)(笑)

どの子もかわいくて、
少し大きくなってる前のシーズそっくりの子もいて、めちゃ懐いてたから迷ったけどやっぱり子犬がかわいいし、前に飼った事のあるマルチーズを飼う事に・・

ペットショップ ペットショップ2

どの子も子犬はやっぱりみんなかわいい〜(*^ー^*)



ペットショップ−マルチーズ2 ペットショップ−マルチーズ3
ペットショップ−マルチーズ1
マルチーズのオスが2匹いたので、
目が大きな元気なこの子に決定♪

でもまだ2ヶ月になったばかりで小さ過ぎるよう。
予防接種をあと1回受けなきゃいけないので、家に来るのは2週間後・・

これでまた1人増えた・・
猫の居場所がなくなるな
・・きっと・・(~O~;)

昼は私の部屋はまた動物だらけになるだろう・・・( ̄▽ ̄人)


う〜ん・・フェレット達も益々出られなくなりそうな・・・


やっぱ犬って人懐っこくてかわいいもんね〜
しばらく他のペット達がかわいそうになるかも(^^;


でも、2週間後が楽しみ♪

JUGEMテーマ:マルチーズ

人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:マルチーズ(ミル) | author:yuu | comments(0) - | ▲TOPへ
 
 
 

楽天市場−ペットグッズ市場

ホリスティックケア・カウンセラー養成講座*
↑犬猫のストレスケアや自然療法、アロマ、サプリ、マッサージ法などが自宅で学べます

 
【うちのペット】
ミア(ネコ)
ミア(ネコ)♀
2007年7月に家に迷い込んできてそのまま飼っている。小さかったのに体も態度も成長。今ではミア様(笑)
ミル(マルチーズ)
ミル(マルチーズ)♂
2008年1月に来た新参者。1年経っても体重1.4kgと、いつまで経っても大きくならない、ちんちくりんのまんま
ちびた(文鳥)
ちびた(文鳥)
2004年10月に3匹貰われて来たが1匹だけ飼う事に。ちびだったのに態度はでかい。魚や肉が好きな変な鳥
かめきち(亀)
かめきち(亀)
2000年?に飼う。
日に日に大きくなり、今ではかなりデカい。
実は足が速い(笑)
ライ(フェレット)
ライ(フェレット)♂
2002年11月に飼う
灰色から白フェレに変化!ゴム製おもちゃに目がなかった子だった。
 (2009/02永眠)
レイ(フェレット)
レイ(フェレット)♀
2005年12月に飼う
棚に登ったり、引出しを開けたり、いたずらばかりで目が離せない子だった。。
  (2008/08永眠)
ルイ(フェレット)
ルイ(フェレット)♀
2000年4月に飼う
初めて買ったフェレット。一人暮らしの時ずっと傍にいてくれた大切な子だった。
 (2005/12永眠)