


人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:- | author:yuu | - - | ▲TOPへ
 
 

牛コスチューム完成!ペットに着せて撮影♪(丑年用年賀状作成)

2009年丑年の年賀状の為に「牛になる!プロジェクト」というイベント企画で、
ペットを「牛にする!プロジェクト」を思いつき、牛のコスプレをさせるペットの洋服を作った。

ペット服(牛コスプレ)の写真43

犬・猫・フェレット・・
3匹分の牛コスチューム完成♪



■牛コスチューム 完成♪

ペット服(牛コスプレ)の写真30ペット服(牛コスプレ)の写真31

ペット服(牛コスプレ)の写真32

↑ 
表と裏から見た感じ。
 (一応3匹とも形は違う(^^;)


横から見ると、こんな感じ。

(服の型紙などは
 「ペットで年賀状を作ろう」の一覧に掲載)

■牛コスプレ 撮影会

早速みんなに着せて、撮影♪

 ▼ミル(マルチーズ)

やっぱり犬は、比較的服を着せるのが楽でいい(^^;

初めは嫌がるが、しばらく着せてると忘れるよう・・(笑)
家族に見せる為に、この後も1日この服を着てた(^◇^A)

ペット服(牛コスプレ)の写真44ペット服(牛コスプレ)の写真45

ペット服(牛コスプレ)の写真46ペット服(牛コスプレ)の写真47

ペット服(牛コスプレ)の写真49ペット服(牛コスプレ)の写真50

↓外に散歩にも行ってみた(笑)
  (こっち向かなくて、ちゃんとした写真は撮れなかったけど(T−T)

ペット服(牛コスプレ)の写真61ペット服(牛コスプレ)の写真62

 ▼ミア(ネコ)

猫に服を着せての撮影は、中々大変。
段々機嫌が悪くなっていき、怒りまくる(笑)

脱がせた後には、腹いせのように部屋中暴れまわっていた・・( ̄▽ ̄人)

ペット服(牛コスプレ)の写真51ペット服(牛コスプレ)の写真56

↑なんか、違う生き物だな・・。怪しすぎるぞ・・(笑)

ペット服(牛コスプレ)の写真59ペット服(牛コスプレ)の写真60

↑散歩行きたいという事に気を取られている間に、急いで服を着せて撮った(^^;

 ▼ライ(フェレット)

動き出すと、すぐ脱いじゃうから、寝ぼけているうちに、着せて撮影(^◇^A)

ペット服(牛コスプレ)の写真52ペット服(牛コスプレ)の写真53

ペット服(牛コスプレ)の写真54ペット服(牛コスプレ)の写真23

この時に動画も撮ったから、編集したらまたアップする事にしよう(*^ー^*)

ペット服(牛コスプレ)の写真55


▼「ペットの手作り洋服」 の本を探す

▼「ペット用 年賀状に使えるグッズ」 を探す


powerd by 楽や

   ■「ペットで年賀状を作ろう」のカテゴリ一覧へ

牛になる!プロジェクト
JUGEMテーマ:ペット

人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:ペットで年賀状(洋服)作り | author:yuu | comments(0) - | ▲TOPへ
 
 

犬・猫・フェレットの牛コスプレ帽子を作った(型紙有り)

牛のコスプレのペットの洋服を作って、2009年丑年の年賀状に使う事にした。

3匹ともの洋服は作ったのだが、なんとなく服だけだと味気ない。
やっぱり頭部も欲しいので、ついでに牛の帽子も作る事にした。

ペット服(牛コスプレ)の写真19

うちの犬と猫の頭は同じくらいの大きさだ。
なのでそれは共通にして、
残りのフェレットの分で大・小2つの帽子を作成!

一応この帽子の型紙も作ったので
作り方と一緒に載せておこう(^◇^A)



▼犬・猫用 牛の帽子 型紙ダウンロード

一応作った、牛の帽子の型紙を置いておきます↓ (フェレット用も基本の形は同じ)
大雑把に作っているので、後の修正が必要と思いますが、
もし参考程度で使う人がいたらどうぞ(^◇^A)

猫の手作り洋服の型紙<無料ダウンロード>

↑リンク先の画像を印刷指定するとA4サイズの用紙で印刷できるので、
あとは適当に家のペットのサイズに合わせて、拡大・縮小をして下さい。

裏地が必要な人は、それぞれの裏地分も作って合わせます。

▼ペットの帽子の作り方

ペット服(牛コスプレ)の写真8ペット服(牛コスプレ)の写真10

↑型紙や布で、おおまかなサイズを測る。
  (寝てる時にサイズを測ってるから、寝ぼけてる・・(笑)

ペット服(牛コスプレ)の写真33

型紙の「頭部」の2枚を中表で縫い合わせて
ひっくり返して帽子にする。

生地の周りをほつれないようにまつり縫いをする。
 (面倒ならフリースやフェルトの生地を使うと楽)

ペット服(牛コスプレ)の写真34ペット服(牛コスプレ)の写真35

↑ 角の部分をフェルトで作る。 2枚を縫い合わせて、ひっくり返す。
  帽子に角の部分の切り込みを入れ、裏からボンドで貼り付ける。

ペット服(牛コスプレ)の写真36


耳の部分も形を整え、貼りつける。

首元で留める為の生地も縫うか貼り付ける

ペット服(牛コスプレ)の写真40


締めるサイズを調整しながら、
マジックテープをつけて完成!

ペット服(牛コスプレ)の写真41ペット服(牛コスプレ)の写真42

↑犬・猫は共通で、こんな感じ。
 でもあまり柔らかくない生地のタイプだったので、頭が尖ってしまった(T−T)
 (適当に頭の形に合わせて調整して下さい(;^_^A アセアセ

ペット服(牛コスプレ)の写真20ペット服(牛コスプレ)の写真21

↑サイズを小さくして、フェレット用も同じ。
  かわいいなぁ〜(=^0^=) (親バカ(笑)

あとはこの型紙を元に売っているペットの帽子などを参考にしながら、角や耳などを変えると
他にもいろいろなコスプレ帽子が作れると思う♪ 


ちなみにこの牛コスプレ服は、一番かわいいと思った、
モ〜モ〜うしさんコートを参考にしながら作った(^◇^A)

↓上下の牛コスプレ服の完成♪

ペット服(牛コスプレ)の写真23


■洋服の型紙などは「ペットで年賀状を作ろう」のカテゴリ一覧に


▼「ペットの手作り洋服」 の本を探す

▼「ペット用の帽子」 を探す


powerd by 楽や
JUGEMテーマ:ペット

人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:ペットで年賀状(洋服)作り | author:yuu | comments(3) - | ▲TOPへ
 
 

猫の手作り洋服の型紙<無料ダウンロード> (牛コスプレで年賀状撮影)

2009年丑年の年賀状の為に、牛の着ぐるみを着せようとペットの洋服を作る事にした(^◇^A)

最後に作ったのはミアの猫服。しかし猫ってやっぱり洋服が嫌いなよう。

少し調べたが、猫の服というのは、既製品でもあまり売ってなかった。
(帽子やスカーフっぽいのが多く、ハンドメイドの服が少しあるくらい)

介護などで本当に必要な時に着せるくらいで、ファッションとしてはほとんど着せないようだ(^^;

ペット服(牛コスプレ)の写真18

でもまぁ、年に1度・・。
もう二度としないかもしれないし、
せっかくなので、ミアの洋服も作った。

これも昔の犬用のコートを元に
猫の服の型紙も作ってみたので、
一応置いておこう(^◇^A) 


※ちなみに小型犬用の型紙で代用できる物もあるらしい。
犬の洋服の型紙付きの本だと「おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう!」というのが、
クチコミのレビューを見ると中々良さそうだった。



▼猫の服 型紙ダウンロード

基本的な構造は同じ物で作れると思うので、一応作った型紙を置いておきます↓。
大雑把に作っているので、後の修正は必要と思いますが、
もし参考程度で使う人がいたらどうぞ(^◇^A)

猫の手作り洋服の型紙<無料ダウンロード>

↑リンク先の画像を印刷指定するとA4サイズの用紙で印刷できます。
A4サイズで印刷できるサイズに途中を分解してあるので、ABの★マークを繋げて合わせて下さい。

あとは適当に家の猫にサイズを合わせて、拡大・縮小をして下さい。
 (ちなみにうちの子は、体重3.5kgの大きさの猫です。)
裏地が必要な人は、それぞれの裏地分も作って合わせます。

▼猫の服の作り方

ペット服(牛コスプレ)の写真15

型紙に沿って生地を切って、サイズを合わせてみる。

そしてその後、普通なら、生地の周りをほつれないようにまつり縫いをする。
 (面倒ならフリースやフェルトの生地を使うと楽)

でも今回はよく考えたら、年賀状用の撮影の為の服なのでおそらく数回しか着ないと思うので、
ボンドで張って手抜きをする事を思いついて、周りはボンドで張った(^◇^A)(笑)

ペット服(牛コスプレ)の写真17


あとは端にマジックテープを付けると、
洋服は完成♪

ペット服(牛コスプレ)の写真16


こんな感じの服になる

牛など模様のついている動物だと、
柄があるだけでそれっぽく見えるかも(^◇^A)

普通の服の場合は、この型紙を元に売っているネコの服などを参考にしたりしながら、
フリルや飾りを付けたりすると、かわいくなると思います♪ 

↓犬と猫の共通で使うように帽子も適当にボンドなどで付けて作ってみた。牛もどき?服の完成♪
  (一応、こちらに帽子の作り方もアップ

ペット服(牛コスプレ)の写真59

でもやっぱりネコに洋服を着せるとめちゃくちゃ怒る。
ふぎゃ〜とあまりにも腹を立てているので、思わず笑ってしまう(笑)

ミアの場合は散歩をするので、昔から胴輪を少しきつめに締めたら身動きが取れなくて大人しくなっていた。
洋服もテープを少しきつめに留めたら一応大人しくはなるが、脱がせた途端にものすごく暴れ出す(^^;

上の写真は散歩に行きたくて玄関でずっと待ってる時の写真
散歩に行きたいという事に気を取られているうちに、急いで着せて撮った(^◇^A)(笑)


▼猫の服は犬の小型犬用の服の型紙でも代用できるらしいので、型紙付きの本も色々探してみたが、
レビューなどを見て、一番評判が良さそうなのがこの本だった。
 1冊持っていると、他にも色々作れて便利そうなので、犬と兼用で買おうか迷い中(^^;

photo
おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! (Seibido mook)
成美堂出版編集部
おすすめ平均 (レビュー)star
starプレゼントにも
star可愛いデザイン
star型紙がしっかりしています☆
starかわいいですねー
star可愛い

 <関連本>
作ってあげたい!小型犬のためのおしゃれな手編み―Miniature dachshund chihuahua toy poodle (私のカントリー別冊) 古着からリメイク!かんたん犬服&犬グッズ―ggときいち (INFOREST MOOK) 犬のかわいい手作りグッズ うちの犬(こ)に着せたい―海辺のおさんぽ服 愛犬の服&こもの―リフォームアイデア満載! (レディブティックシリーズ―ソーイング (2605))

■「犬の手作り洋服」 の本を探す



▼「猫の服・ファッション」 を探す


powerd by 楽や

 ▼ 更に続く ⇒

   「ペットで年賀状を作ろう」のカテゴリ一覧へ

JUGEMテーマ:にゃんこ

人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:ペットで年賀状(洋服)作り | author:yuu | comments(0) - | ▲TOPへ
 
 

犬の手作り洋服を型紙から作る  (牛コスプレで年賀状撮影)

2009年丑年の年賀状の為に、牛の着ぐるみを着せようとペットの洋服を作る事にした(^◇^A)

ペット服(牛コスプレ)の写真45

次に作ったのはミルの犬服。
でも犬関連は中々情報が多いから助かる。

少し調べたら、無料で犬の洋服の型紙がダウンロードできるサイトを見つけたので、それを使わせてもらう事にした♪
 (作り方などの説明書まで、丁寧に載ってるので
 本格的な服も作れそう)

【18】手作り子犬服デニムのベスト - クロバー(株) 手づくりの広場 
  (↑今回使ったのは、この型紙)
お出かけが楽しいワンちゃん服 - クロバー(株) ソーイング手作りキャンペーン

 ミルはマルチーズなのだが、普通のマルチーズより小さい・・
 (もう生後10ヶ月も経つのに、1.5kgしかないのだ・・)

だから、型紙はチワワ用の超小型犬用にしたのだが、ぴったりだった・・( ̄▽ ̄人)(笑)

※ちなみに型紙付きの本だと「おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう!」というのが、
クチコミのレビューを見ると中々良さそうだった。



ペット服(牛コスプレ)の写真24

型紙に沿って生地を切って、サイズを合わせてみる。

そしてその後、普通なら、生地の周りをほつれないようにまつり縫いをする。
 (面倒ならフリースやフェルトの生地を使うと楽)

でも今回はよく考えたら、年賀状用の撮影の為の服なのでおそらく数回しか着ないと思うので、
ボンドで張って手抜きをする事を思いついて、周りはボンドで張った(^◇^A)(笑)

ペット服(牛コスプレ)の写真25 ペット服(牛コスプレ)の写真26

↑あとは端にマジックテープを付けると、洋服は完成♪

ペット服(牛コスプレ)の写真27ペット服(牛コスプレ)の写真28

↑こんな感じに仕上がる。

牛とか模様のついている動物だと、柄があるだけでそれっぽく見えるかも(^◇^A)

普通の犬の服を作る場合、この型紙を元に売っている犬の服などを参考にしたりしながら、
フリルや飾りを付けたりすると、かわいくなると思う♪ 

↓犬と猫の共通で使うように帽子も適当にボンドなどで付けて作ってみた。牛もどき?服の完成♪
  (一応、こちらに帽子の作り方もアップ

ペット服(牛コスプレ)の写真46


▼型紙付きの本も色々探してみたが、レビューなどを見て、一番評判が良さそうなのがこの本だった。
 1冊持っていると、他にも色々作れて便利そうなので、買おうか迷い中(^^;

photo
おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! (Seibido mook)
成美堂出版編集部
おすすめ平均 (レビュー)star
starプレゼントにも
star可愛いデザイン
star型紙がしっかりしています☆
starかわいいですねー
star可愛い

 <関連本>
作ってあげたい!小型犬のためのおしゃれな手編み―Miniature dachshund chihuahua toy poodle (私のカントリー別冊) 古着からリメイク!かんたん犬服&犬グッズ―ggときいち (INFOREST MOOK) 犬のかわいい手作りグッズ うちの犬(こ)に着せたい―海辺のおさんぽ服 愛犬の服&こもの―リフォームアイデア満載! (レディブティックシリーズ―ソーイング (2605))

■「犬の手作り洋服」 の本を探す


 ▼ 更に続く ⇒

   「ペットで年賀状を作ろう」のカテゴリ一覧へ

JUGEMテーマ:わんこ

人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:ペットで年賀状(洋服)作り | author:yuu | comments(0) - | ▲TOPへ
 
 

フェレットの手作り洋服の作り方 (牛コスプレで年賀状撮影)

2009年丑年の年賀状の為に、牛のコスプレ用のペットの洋服を作る事にした(^◇^A)

まず最初は、ライ(フェレット)の洋服を作った。

フェレットの洋服を作るのは初めて。
とりあえずこういう風に作ってみたという順序を載せておこう(^◇^A)

ペット服(牛コスプレ)の写真1

まずは型紙を切って、サイズを合わせる

(一応作った型紙はこちらにアップしてます(^^;)

ペット服(牛コスプレ)の写真7

型紙に合わせて布や生地を切って
サイズを合わせてみる



普通なら、生地の周りをほつれないようにまつり縫いをする。
 (面倒ならフリースやフェルトの生地を使うと楽)

ペット服(牛コスプレ)の写真9

でも今回はよく考えたら、
年賀状用の撮影におそらく1度きりしか
着ないと思うので、
ボンドで張って手抜きをする事を思いついた(笑)

ペット服(牛コスプレ)の写真11

あとは端にマジックテープを付けると
洋服は完成!

普通の服の場合は、市販のフェレット服を参考に、これにリボンやフリルなどで加工するとかわいくなる♪

ペット服(牛コスプレ)の写真12ペット服(牛コスプレ)の写真13

↑こんな感じ♪

牛とか模様のついている動物だと、柄があるだけでそれっぽく見えるかも・・
来年の寅年も、豹柄っぽいのを代用して、使えそうだな(笑)

↓帽子も適当にボンドなどで付けて作ってみて、牛もどき?服の完成♪
 (帽子の作り方はこちらのページに

ペット服(牛コスプレ)の写真53


   「ペットで年賀状を作ろう」のカテゴリ一覧へ


▼「フェレットの洋服」 を探す


powerd by 楽や
JUGEMテーマ:フェレット

人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:ペットで年賀状(洋服)作り | author:yuu | comments(2) - | ▲TOPへ
 
 

フェレットの手作り洋服の型紙<無料ダウンロード> (牛コスプレで年賀状撮影)

2009年丑年の年賀状の為に、3匹のペットを牛のコスプレさせようと、洋服を作る事にした(^◇^A)

まずは、ライ(フェレット)の洋服を作ろうと思ったが、
フェレットの洋服の型紙がダウンロードできるサイトなんてなかった・・(>_<)

で、仕方なく、適当に前に買った服を元に型紙を作る事に・・。
ミシンで縫う予定だったので、直線の多い型紙にした。

↓それで完成した服がこれ!!

ペット服(牛コスプレ)の写真52

洋服だけじゃ物足りなかったので、帽子まで作った(笑)

かわいい〜♪ (ただの親バカ(笑)



基本的な構造は同じ物で作れると思うので、一応作った型紙を置いておきます。
大雑把に作っているので、後の修正が必要と思いますが、
もし参考程度で使う人がいたらどうぞ(^◇^A)

フェレットの手作り洋服の型紙<無料ダウンロード>

リンク先の画像を印刷指定するとA4サイズの用紙で印刷できると思うので、
適当にフェレットにサイズを合わせて下さい。
 (ちなみにうちの子は、S〜Mサイズです。)

あとは↓売っているフェレットの服などを参考にしたりしながら、
フリルや飾りを付けたりすると、かわいくなると思います♪ 

▼「フェレットの洋服」 を探す


powerd by 楽や

 ▼ 「フェレットの洋服作りの様子」は次ページに ⇒
 ▼ 「牛の帽子の作り方や型紙」はこちらのページに ⇒

   「ペットで年賀状を作ろう」のカテゴリ一覧へ

JUGEMテーマ:フェレット

人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:ペットで年賀状(洋服)作り | author:yuu | comments(0) - | ▲TOPへ
 
 

牛の模様の生地探し (ペットをコスプレさせて年賀状作り)

2009年丑年の年賀状用に、「ペットを牛にする!プロジェクト」?という事で、
ペットに着せる牛のコスプレ服を探してたのだが、ペットの服は高い(>_<)

どうせなら、うちにいる犬・猫・フェレット・・3匹とも着せたい!!

って事で、ふと手作りを思いついた。

動物の中でも「牛」といえば「牛の模様の生地」ってものだけで牛に見えそう。
簡単なマントっぽいのを作って着せるだけでも十分に「牛っぽく」見えるかも?

それなら材料の生地代だけで済む。
犬とフェレットはちんちくりんだから、猫と3匹分でも、1mもあれば十分だ(笑)

って事で、早速検索! 



▼「牛模様の生地」 を探す


powerd by 楽や

牛の柄の生地って、思っていたよりかなり少ない・・。

 ※今でも品切れの所が多かったのだが、来年に向けて益々完売も多くなりそうなので、
   手作りを考えている人は早めに注文した方がいいと思う(^^;

洋服などを作るには本当はTシャツ素材っぽい伸びる生地がいいようなのだが、
そういうタイプの牛柄は見つけられなかったので断念。

牛柄 モーモーツイルプリント でも一番安い「牛柄 モーモーツイルプリント」だったら
10cm×110cm(生地巾)で60円。
← これは安い!!

この「マブチネットショップ 」は嬉しい事に定形外発送も対応しているようなので、早速60cmを購入した。
すると注文後にメール便の方が安かったからと、ショップの人がメール便に対応してくれた。
なので、60cm買っても500円未満で済んだ(=^0^=)
こういう心使いは本当にありがたいし、また何かあったらここで買おうと思う♪

連休を挟んでいたので、注文後、4日ほどして、無事に到着した♪ 

ペット服(牛コスプレ)の写真3

予想していた通りの模様の大きさだった♪

これは、中々かわいい!

ペット服(牛コスプレ)の写真4

止めてあるテープが
とてもかわいくて癒された!(笑)

こういうちょっとした気遣いも嬉しくなる♪

ペット服(牛コスプレ)の写真5

早速、荷物チェックするライ(笑)

ペット服(牛コスプレ)の写真6

他にも100円ショップでマジックテープや小物部分に使えそうなフェルトを買ってきた。

よし。これで作成準備は万端だ!(笑)

次はやっぱり型紙作りだろうな・・


 ▼ 続く ⇒

   「ペットで年賀状を作ろう」のカテゴリ一覧へ


牛になる!プロジェクト
JUGEMテーマ:ペット

人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:ペットで年賀状(洋服)作り | author:yuu | comments(2) - | ▲TOPへ
 
 

ペットで年賀状を作ろう!2009年丑年用「牛にする!プロジェクト」

牛になる!プロジェクト知人達が何かイベントの企画を立てていた。
その名も「牛になる!プロジェクト

来年の2009年干支、丑年に向けて
牛の着ぐるみを着て写真を撮り、年賀状を作ろうという企画のようだ(^◇^A)

私は写真に映るのが大の苦手なので、あまり関係ないかも・・と思っていたのだが、
代わりにペットに牛の着ぐるみを着せたらかわいいかも・・・
「ペットを牛にする!プロジェクト」での参加を思いついた(笑)



早速、ペット用の牛の着ぐるみ服を探してみる。

▼犬用 牛コスプレグッズ

モ〜モ〜うしさんコート
モ〜モ〜うしさんコート

←犬用の着ぐるみで一番かわいいと思ったのがこれ!
ページに色々な犬に着せた写真や年賀状などもあって、かわいい♪


お手頃にコスプレ出来そうなのは、この辺の牛のかぶりもの帽子↓
牛になりきり帽子  ウシさんスヌード

ペットコスチューム ホルスタイン バウー
ペットコスチューム ホルスタイン バウー

これはインパクトが強い!
思わず笑ってしまった(笑)

★犬用の「牛の着ぐるみ」を探す


犬と比べると、猫もフェレットもやっぱり少ない。1つずつしか見つけられなかった(^◇^A)

▼猫用 牛コスプレグッズ

キャットプリン ブラボー♪牛にゃんセット
キャットプリン ブラボー♪牛にゃん変身セット

猫って洋服が嫌いらしい。
だから帽子しかないのかな??

★猫用の「牛の着ぐるみ」を探す


▼フェレット用 牛コスプレグッズ

牛さんに変身できる可愛いパーカーです♪アップルパーカー も〜も〜
アップルパーカー も〜も〜

フェレットにも牛用コスプレグッズがあったのにはちょっと驚き!
アップルハウスは、ほんとに色々なかわいい動物コスチューム出してるよな

★フェレット用の「牛の着ぐるみ」を探す


しか〜し、やっぱりペットの服って高いよ〜。

人間に比べて、ほんの少しの生地しか使ってないのに高すぎる・・。
 (数が少ないからだろうけど・・。)

やっぱり着せるなら3匹とも着せたいしな〜。
でも犬はともかく、猫とフェレットは服を買っても着てくれるかさえ分からない・・。

う〜む・・。フェレットのだけ買って、他のを手作りしてみるか・・などとちょっと考える。

で、やっぱり3匹とも牛にして写真撮りたい!!って事で、手作りで作る事を考えた。
せっかくだから、作る手順なども全部記録していくか〜。


▼「ペット用 年賀状に使えるグッズ」 を探す


powerd by 楽や

 ▼ 続く ⇒

   「ペットで年賀状を作ろう」のカテゴリ一覧へ


人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:ペットで年賀状(洋服)作り | author:yuu | comments(0) - | ▲TOPへ
 
 
 

楽天市場−ペットグッズ市場

ホリスティックケア・カウンセラー養成講座*
↑犬猫のストレスケアや自然療法、アロマ、サプリ、マッサージ法などが自宅で学べます

 
【うちのペット】
ミア(ネコ)
ミア(ネコ)♀
2007年7月に家に迷い込んできてそのまま飼っている。小さかったのに体も態度も成長。今ではミア様(笑)
ミル(マルチーズ)
ミル(マルチーズ)♂
2008年1月に来た新参者。1年経っても体重1.4kgと、いつまで経っても大きくならない、ちんちくりんのまんま
ちびた(文鳥)
ちびた(文鳥)
2004年10月に3匹貰われて来たが1匹だけ飼う事に。ちびだったのに態度はでかい。魚や肉が好きな変な鳥
かめきち(亀)
かめきち(亀)
2000年?に飼う。
日に日に大きくなり、今ではかなりデカい。
実は足が速い(笑)
ライ(フェレット)
ライ(フェレット)♂
2002年11月に飼う
灰色から白フェレに変化!ゴム製おもちゃに目がなかった子だった。
 (2009/02永眠)
レイ(フェレット)
レイ(フェレット)♀
2005年12月に飼う
棚に登ったり、引出しを開けたり、いたずらばかりで目が離せない子だった。。
  (2008/08永眠)
ルイ(フェレット)
ルイ(フェレット)♀
2000年4月に飼う
初めて買ったフェレット。一人暮らしの時ずっと傍にいてくれた大切な子だった。
 (2005/12永眠)