スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:- | author:yuu | - - | ▲TOPへ
 
 

江原 啓之さんの講演へ行く/笑う門には福来たる

今日は江原 啓之さんの講演があった。
江原さんはオーラの泉で始めて知ったのだが、今年の春に初めて本を読んだ。

そして5、6月頃・・、ちょっと疲れてストレスも溜まっていたのか、
自分を見つめなおす時間が必要だったのか、
急に色々な癒しやスピリチュアル・ヒーリング関連を求めるようになった。

江原さんの本もほとんど読み漁り、コンサートの予約もした。

そして色々な事を学んだ・・。

レイがなくなった時に、静かに受け止めれたのも、
こういう本を読んだりして、
死という物は無駄じゃなく、色々と学ぶ物・・
というように、自分を少しはしっかり考えるようになれたからだと思う。

今日の講演・・。また色々と教わる事が出来た。

その中の1つが、「笑うことが大切だという事

確かにその通りだ・・。

レイがなくなった次の日、27時間テレビでさんまなどの大御所が色々出ていた。
寝れないのもあって、考えると悲しくなるから逃避もあって、1日テレビばかり見ていた。

それを見ていて、悲しいのも何度か忘れ、つい爆笑して元気になっていた。

27時間テレビが終わる時、本当に
「お笑いってすごい。お笑いの歴史を作りあげてきたこの人達はすごい」
と、改めて痛感し、感謝の涙が出たほどだ・・。

そして毎日のように、ミアやライ、ミルが笑ってしまう事をしでかす・・。
ペットは本当に癒される。
寝てる姿を見てるだけでも微笑みが出る。

笑って、そして元気になれる・・。

 

笑う門には福来たる


いつもこの子たちのおかげで、些細な事でも笑う。

それを少しでも記録していこう・・。
そしてそれを見て、少しでも楽しんで笑ってくれる人がいたら嬉しいと思う。

少しでも日記に記録していきたいな・・と思った瞬間であった。


江原 啓之さんの本


人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:日記 | author:yuu | comments(0) - | ▲TOPへ
 
 

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:- | author:yuu | - - | ▲TOPへ
 
 
▼次頁:【動画】ハンモックで寝るミア(猫)に大爆笑 >>
▲前頁:<< レイ(フェレット)の月命日
ブログパーツ
 

楽天市場−ペットグッズ市場

ホリスティックケア・カウンセラー養成講座*
↑犬猫のストレスケアや自然療法、アロマ、サプリ、マッサージ法などが自宅で学べます

 
Comments:
Leave a comment:
  ★お手数おかけしますが、コメントはなるべく「新ブログ」の方にお願いしますm(_ _)m






【うちのペット】
ミア(ネコ)
ミア(ネコ)♀
2007年7月に家に迷い込んできてそのまま飼っている。小さかったのに体も態度も成長。今ではミア様(笑)
ミル(マルチーズ)
ミル(マルチーズ)♂
2008年1月に来た新参者。1年経っても体重1.4kgと、いつまで経っても大きくならない、ちんちくりんのまんま
ちびた(文鳥)
ちびた(文鳥)
2004年10月に3匹貰われて来たが1匹だけ飼う事に。ちびだったのに態度はでかい。魚や肉が好きな変な鳥
かめきち(亀)
かめきち(亀)
2000年?に飼う。
日に日に大きくなり、今ではかなりデカい。
実は足が速い(笑)
ライ(フェレット)
ライ(フェレット)♂
2002年11月に飼う
灰色から白フェレに変化!ゴム製おもちゃに目がなかった子だった。
 (2009/02永眠)
レイ(フェレット)
レイ(フェレット)♀
2005年12月に飼う
棚に登ったり、引出しを開けたり、いたずらばかりで目が離せない子だった。。
  (2008/08永眠)
ルイ(フェレット)
ルイ(フェレット)♀
2000年4月に飼う
初めて買ったフェレット。一人暮らしの時ずっと傍にいてくれた大切な子だった。
 (2005/12永眠)