スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:- | author:yuu | - - | ▲TOPへ
 
 

フェレットるいの1周忌〜みんな元気です♪

  (※以前のペットブログからの移行記事です(^^A)


今日はるいが亡くなってちょうど1年目。
もう1年も経ってしまったのかと月日の早さを感じる。

寂しい事に、やはり哀しみも思い出も少しずつ薄れていってしまっている。
でもこの日記を書いてて良かったと思う。
頭だけでは思い出せない事でも、読み直して
改めてるいちゃまの楽しい思い出や闘病で頑張ってた様子などを思い出して、自分も頑張らなければと思える。


今日くらいは最近のみんなの写真を多めにアップしておこう。
新しく来た『れい』も、家に来てもうすぐ1年。1歳にもなった。
今ではもう『らい』と変わらないほどの大きさだ( ̄▽ ̄人)
相変わらず毎日毎日ドタバタと2匹で暴れ回ってはいたずらしまくり怒られている。

でも『らい』も今年6月以降は特に病気や怪我もなくて病院のお世話になっていないし、
2匹とも健康で元気だ。
このまま少しでもみんなが健康で長い時間を一緒にいれますように。
2匹+1人をずっと見守っててね。





 


『らい』
ようやく冬毛になって少しモコモコになってきたかも。
ここ数日やたらと元気・・どうしたんだ?(笑)
遊ぶと噛まれて痛い。
今日も遊んでたら手が傷だらけで真っ赤になった(T−T)



『れい』
こう見ると大人しそうだがとんでもない悪がき( ̄▽ ̄人)
落ち着くのにはまだまだ時間がかかりそうだ。


 


↑袋大好き。袋や荷物などが届くと真っ先に2匹でチェック。
『らい』が何かするとすぐに真似してやりたがる『れい』
右写真の袋の中には『らい』がいる(笑)



↑いつもドタバタけんか遊び。
なぜかいつも『らい』の方がやられてる気が・・(笑)
分かりにくいだろうが、下にいて口を開けてるのが『らい』(^◇^A)



↑必殺おねだり光線(笑)
おやつの置いてある付近に行くと2匹でこの目でじ〜っと見上げて見つめる。
いつも負ける(笑)



ねむて〜よ〜。。



↑こやつがその辺で寝るのはほとんど見れないので貴重な写真(笑)
いつもどこかに隠れて寝てるか、いつまでも寝ないのでケージ行き(´∀`)



散々暴れてさすがにダウンしたよう(笑)
寝てる時はやっぱかわい〜よね〜〜♪




<おまけ>
↓『れい』と同じく、去年の12月にうちに来たイグアナ。
来た時30cmくらいでケージの隙間からでも脱走するほどの大きさだったのだが、
たった1年で、もう尻尾も含め90cmほどのデカさになっている。。( ̄▽ ̄人)
 (糞なんて今犬の糞くらいの大きさなんだよ。。びっくりだよ(;´Д`)ノ)





迫力でしょ(笑)


2,3日に1度は皮が向けてる気がする。。
脱皮ばっかするからでかくなるんだよな( ̄∇ ̄;) 





でも頭を撫でると目を閉じる。
やっぱ気持ち良いのか?


これでも中々可愛い(笑)




(※2007/12にお星様に・・・)





おむつカメ(笑)
歩いてて糞をしないようにおむつをされてる(笑)





 


文鳥の「ちびた」(♀っぽい気もするが)


・・とそれを狙う「れい」(笑)





顔でか犬「だい」(笑)
ぶちゃいくなんだよなぁ〜(笑)




(※2007/8にお星様に・・・)

 

人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:フェレット(ライ・レイ) | author:yuu | comments(0) - | ▲TOPへ
 
 

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:- | author:yuu | - - | ▲TOPへ
 
 
▼次頁:迷い猫の居候・・ >>
▲前頁:
ブログパーツ
 

楽天市場−ペットグッズ市場

ホリスティックケア・カウンセラー養成講座*
↑犬猫のストレスケアや自然療法、アロマ、サプリ、マッサージ法などが自宅で学べます

 
Comments:
Leave a comment:
  ★お手数おかけしますが、コメントはなるべく「新ブログ」の方にお願いしますm(_ _)m






【うちのペット】
ミア(ネコ)
ミア(ネコ)♀
2007年7月に家に迷い込んできてそのまま飼っている。小さかったのに体も態度も成長。今ではミア様(笑)
ミル(マルチーズ)
ミル(マルチーズ)♂
2008年1月に来た新参者。1年経っても体重1.4kgと、いつまで経っても大きくならない、ちんちくりんのまんま
ちびた(文鳥)
ちびた(文鳥)
2004年10月に3匹貰われて来たが1匹だけ飼う事に。ちびだったのに態度はでかい。魚や肉が好きな変な鳥
かめきち(亀)
かめきち(亀)
2000年?に飼う。
日に日に大きくなり、今ではかなりデカい。
実は足が速い(笑)
ライ(フェレット)
ライ(フェレット)♂
2002年11月に飼う
灰色から白フェレに変化!ゴム製おもちゃに目がなかった子だった。
 (2009/02永眠)
レイ(フェレット)
レイ(フェレット)♀
2005年12月に飼う
棚に登ったり、引出しを開けたり、いたずらばかりで目が離せない子だった。。
  (2008/08永眠)
ルイ(フェレット)
ルイ(フェレット)♀
2000年4月に飼う
初めて買ったフェレット。一人暮らしの時ずっと傍にいてくれた大切な子だった。
 (2005/12永眠)