スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:- | author:yuu | - - | ▲TOPへ
 
 

アニコムから電話がかかってきた(フェレットのペット保険値上げ問題)

一昨日、ペット保険のアニコムから電話がかかってきた・・。

2/15までが契約更新の提出日だったのが、少し伸びたとの事。

だが電話してきたのは、聞いても何もわかんないような素人のおばさんで、話してて段々腹が立ってきた。

--途中略--
 ・・以下、何を言っても分からないのでむかついてきた会話から・・
私)かなり値上げしますよね〜。これって1年間はそのままに出来るみたいなんですが新規でしかダメなんですか?

アニコム)料金のことなどにつきましては・・フリーダイヤルに電話して聞いて下さい

私)フリーダイヤルに電話しても全然繋がらないでしょ・・。
  料金じゃなくて、契約はどうなるかって事で・・

アニコム)料金の事などについては電話をして下さい

私)だから料金じゃないって・・契約内容のことでしょ・・。
  それくらい電話したら聞かれる内容なのに分からないの・・

アニコム)私では分からないので・・

私)だったら何の為に電話してきたの

アニコム)2/15の締切の申込書の件で・・

私)だから継続しようにもよく内容が理解できないから聞いてるんでしょ

アニコム)なので料金の事についてはフリーダイヤルの方に・・

私)繋がらなかったし契約内容の事だって言ってるでしょ・・

 (それからしばらく同じような会話が続く・・何を尋ねても何も分からない)

アニコム)ではこちらから電話しますので・・

私)いつになるの

アニコム)いつになるかは分からないのですが・・

私)いつになるか分からないって、締切がすぐそこなんでしょ・・


それからまたしばらく同じ返答が続く・・
  もうかなりキレまくり(-"-;)

多分口調からして契約期間が伸びた事を伝えるだけのただの臨時バイトのようだが、契約内容くらい勉強させてかけろさせろよ・・

それか普通、内容が分かる人に変わるだろ・・
こんなに問題になってるのに、色々聞かれるなんて分かりきった事だし・・。

何を聞いても「フリーダイヤルに電話しろ・・」としか言わなくムカムカ・・

もうこの電話で、いかにアニコムがいい加減な会社になってしまったのかが分かった気がした。

昔は信頼できたのだが、なんだかちゃんと支払ってくれるかさえ疑ってしまう。
他の会社になってしまったようなもんだもんね〜

私はアニコムが出来て間もない頃から加入していたから「ペットの事を考えてくれてる会社だな〜」という印象がずっとあったのだが、何年も経ってもう変わってしまっているかもしれない。


結局後日電話がかかってきて、分かったことは
●新規受付の場合は1年間は前の共済料金のままで加入できるが、申込締切が2/15なので、もう受付は終了した

●年払いで払っている場合は、満期までは保障している

●2月の申込書返信は4月に満期の人にお知らせしていて、継続しない場合は返信しなくてもよい(4月までの保障はしている)

●2月の締切までに更新切替をすると5%OFFになる。

色々問題にもなっているので、改定は考えていないのかを聞いた所、
「お客様の希望にあうように考慮していきたい・・」
ような事を言っていたが、ま、その気がなくても誰でもそう言うよな・・

これで他のペット保険も同様に値上げしたらもうそのままの方向で進みそうだ・・

確かにフェレットは手術の可能性が多いので多少の値上げは仕方ないとは思うが
病気にかかりやすいからこそ、保険に入らざるおえない・・

でもなんとなく、そういう事を利用しての値上げのようにも思えてしまうのだ(T−T)

うちの子も1匹はこの間5歳になってしまった・・
今は元気だが、前の子の事を考えるとやはり保険がないのは怖い・・
でも3匹もいるから年に10万は軽く超えてしまうのは厳しい・・

4倍近い値上げって・・
せめて2倍くらいの値上げにしてくれよ〜(>_<)


このアニコムの件で、フェレットの飼い主の活動で、色々働きもあってるよう。
金融庁へ抗議の電話orメールやマスコミ(主に新聞社?)へ抗議の電話orメール
をする方法があるようだ。

金融庁に獣医などからもクレームがあったり、読売新聞で取り上げられたりしているよう。


下記に関連情報を紹介しておきます。何か参考になればと思います。



ちなみに少し保険について調べてみると
「ペットライフ」は共済保険のようだが、加入年齢制限が4歳11ヶ月までで、あまりフェレットには意味がないかも・・(*´Д`)=з

「アイペットクラブ」も4/1から改定のようで2月末頃詳細が出るようだとどこかで見かけた。

うぅ〜。。やっぱり同じくらい値上げするのかな〜
ほんとに困った(>_<)

人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:フェレット(ライ・レイ) | author:yuu | comments(2) trackbacks(0) | ▲TOPへ
 
 

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:- | author:yuu | - - | ▲TOPへ
 
 
▼次頁:予防注射をした。(副作用も丁寧に説明された♪) >>
▲前頁:<< 子犬(マルチーズ)の毛玉ほぐしに苦戦の日々・・
ブログパーツ
 

楽天市場−ペットグッズ市場

ホリスティックケア・カウンセラー養成講座*
↑犬猫のストレスケアや自然療法、アロマ、サプリ、マッサージ法などが自宅で学べます

 
Comments:
▼安田さん

うちも結局まだどこにも決めていません・・。
高すぎて入れないんですが、いざとなった時の事も心配ですよね〜

もう少し手軽な価格になってくれたらいいのですが・・(T m T)
comment by: yuu@管理人 | 2008/03/05 10:39 AM
うちの値上げで移行しようと思って。
どこが良いのか悩みますよね〜
comment by: 安田 | 2008/03/04 5:07 PM
Leave a comment:
  ★お手数おかけしますが、コメントはなるべく「新ブログ」の方にお願いしますm(_ _)m






TrackBack URL:
http://pet-album.jugem.jp/trackback/41
TrackBacks:
 
 
【うちのペット】
ミア(ネコ)
ミア(ネコ)♀
2007年7月に家に迷い込んできてそのまま飼っている。小さかったのに体も態度も成長。今ではミア様(笑)
ミル(マルチーズ)
ミル(マルチーズ)♂
2008年1月に来た新参者。1年経っても体重1.4kgと、いつまで経っても大きくならない、ちんちくりんのまんま
ちびた(文鳥)
ちびた(文鳥)
2004年10月に3匹貰われて来たが1匹だけ飼う事に。ちびだったのに態度はでかい。魚や肉が好きな変な鳥
かめきち(亀)
かめきち(亀)
2000年?に飼う。
日に日に大きくなり、今ではかなりデカい。
実は足が速い(笑)
ライ(フェレット)
ライ(フェレット)♂
2002年11月に飼う
灰色から白フェレに変化!ゴム製おもちゃに目がなかった子だった。
 (2009/02永眠)
レイ(フェレット)
レイ(フェレット)♀
2005年12月に飼う
棚に登ったり、引出しを開けたり、いたずらばかりで目が離せない子だった。。
  (2008/08永眠)
ルイ(フェレット)
ルイ(フェレット)♀
2000年4月に飼う
初めて買ったフェレット。一人暮らしの時ずっと傍にいてくれた大切な子だった。
 (2005/12永眠)