スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:- | author:yuu | - - | ▲TOPへ
 
 

【動画】猫草の栽培方法(ペットの毛玉予防に)

ペットグッズ(猫草)の写真1

ミア(猫)は、草をやっぱり好きだ。

草を食べて、毛玉がお腹に溜まらないようにする習性もあるらしいので、よく与えている。

色々な猫草があるが、うちでは「犬と猫が好きな草のタネ」という、200gも入っていてお得なタネを買っている。

犬と猫が好きな草栽培3点セット」というタネと土と鉢がセットの物があるのだが、それを1回買ったので、後は、タネだけを買い足し、その鉢を再利用して、その辺の店で安く買える土に植えている。

ペットグッズ(猫草)の写真2 ペットグッズ(猫草)の写真5

↑ 中身はこのような感じ

ペットグッズ(猫草)の写真3 ペットグッズ(猫草)の写真4

↑ 栽培方法の説明など

タネを植えて、10日〜2週間ほどで育って食べられるのだが、
美味しそうにいつもムシャムシャ食べている(笑)


せっかくなので、動画も撮ってみた(^◇^A)


(再生時間: 01:48 )




楽天市場で 【 猫草 】 を探す

Yahooショッピングで 【 猫草 】 を探す


人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:ペットの動画 | author:yuu | comments(2) - | ▲TOPへ
 
 

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:- | author:yuu | - - | ▲TOPへ
 
 
▼次頁:七夕にミア(猫)が来て2年目 >>
▲前頁:<< ちんちくりん犬、ミル。
ブログパーツ
 

楽天市場−ペットグッズ市場

ホリスティックケア・カウンセラー養成講座*
↑犬猫のストレスケアや自然療法、アロマ、サプリ、マッサージ法などが自宅で学べます

 
Comments:
ありがとうございます(; n ;)
こんなに長期書いてなかったのに、コメントがあって驚いています。
気にして見に来てる人がいるんだ・・と分かって、とても嬉しいです。

 (前々から思っていたのですが、適当なHNでいいので、お名前を書いて頂けると嬉しいです。いつも本当に励まされているので。。(^^ゞ)



元気はずっとあったのですが、ペットに関わらず「記事を書く」という事が
疲れてしまったのか、今はあまり気軽に出来ない状態でして・・。
 (仕事でもやってるので、スランプというか・・(;^_^A )

これからは、ぼちぼちとマイペースで、文数行の少しだけでもアップしていければいいな・・と思っています(^◇^A)


さすがにそろそろ書かないと、出来事も忘れるよな〜と思って、
気づいたら2ヶ月も書いてなかったので、自分でも驚きでした( ̄▽ ̄人)(笑)


そちらも動物沢山飼われてるんですね〜。
ツバメはうちの近所でもいつも夕方見かけます♪
 (ミアが羨ましそうに見てます(笑)

動物は本当に癒されますね。
いるだけで毎日つい笑ってしまうような事をしでかすので、
どれだけ救われているか分かりません♪
comment by: yuu@管理人 | 2009/06/03 11:23 AM
お元気になられたようで良かったです。
うちも家猫1・外猫3・犬2がいます。
全部拾い&野良ですけど。
そしていま暫定でツバメが子育て中です。
それにしても動物は人より早く居なくなるけど居る間は癒されますね。
comment by: | 2009/06/03 1:44 AM
Leave a comment:
  ★お手数おかけしますが、コメントはなるべく「新ブログ」の方にお願いしますm(_ _)m






【うちのペット】
ミア(ネコ)
ミア(ネコ)♀
2007年7月に家に迷い込んできてそのまま飼っている。小さかったのに体も態度も成長。今ではミア様(笑)
ミル(マルチーズ)
ミル(マルチーズ)♂
2008年1月に来た新参者。1年経っても体重1.4kgと、いつまで経っても大きくならない、ちんちくりんのまんま
ちびた(文鳥)
ちびた(文鳥)
2004年10月に3匹貰われて来たが1匹だけ飼う事に。ちびだったのに態度はでかい。魚や肉が好きな変な鳥
かめきち(亀)
かめきち(亀)
2000年?に飼う。
日に日に大きくなり、今ではかなりデカい。
実は足が速い(笑)
ライ(フェレット)
ライ(フェレット)♂
2002年11月に飼う
灰色から白フェレに変化!ゴム製おもちゃに目がなかった子だった。
 (2009/02永眠)
レイ(フェレット)
レイ(フェレット)♀
2005年12月に飼う
棚に登ったり、引出しを開けたり、いたずらばかりで目が離せない子だった。。
  (2008/08永眠)
ルイ(フェレット)
ルイ(フェレット)♀
2000年4月に飼う
初めて買ったフェレット。一人暮らしの時ずっと傍にいてくれた大切な子だった。
 (2005/12永眠)