スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:- | author:yuu | - - | ▲TOPへ
 
 

ライの月命日 /フェレットベビーを見る

ライ(フェレット)がいなくなって、1ヶ月が経ってしまった。

「まだ1ヶ月しか経ってないんだ・・」と思ってしまう。
もうあれから随分長い時が経ったように感じる・・。


ちょうど今日、亀のエサがなくなったからと、
両親がペットショップに行くというので、ついていった。

いつもは真っ先にフェレットのおやつなどのコーナーに行くのだが
今回は見ないように避ける・・。

猫のコーナーに行き、犬のコーナーに行き、
それから子犬や子猫の販売コーナーを回る・・。
 (子犬がむしゃむしゃ糞を食べてた・・・あれはちょっと・・( ̄▽ ̄人)
小動物の生体コーナー・・。
思い出して切なくなりそうだったので、避けていたのだが
やっぱり見たくて、思い切って寄って行く・・。

緊張しながら、いつも販売しているフェレットのコーナーにいくと、
いつもいるのに今回は1匹もいなかった・・。

「見ない方がいいって事かも・・」と少しがっかりとすると
表に小動物の特別コーナーがあって、そこにいた。

3匹のフェレット・・・。

1匹は2歳半の子だったのだが、大きさや色がライとそっくりの白い子・・・。
寝ている姿が本当にそっくりで、つい思い出して微笑みが出る・・。

もう2匹は4ヶ月のベビーでシルバーミットの黒っぽい子達・・。
2匹で首根っこを噛み付き合いじゃれ合っている。

「こうやって、いつも遊んでたよな〜」と思い出して笑ってしまう。

特に1匹の小さいほうの子は、本当に悪ガキっぽくて落ち着きがなく、
1匹の子が疲れて寝にいっても、その子はむしゃむしゃエサを食べたり
3階立てのケージを手だけで登ったりと、本当に元気いっぱい・・。

この落ち着きのなさ、レイにそっくり(笑)


見ると思い出して泣いてしまいそうで、怖かったのだが
やはりペットって癒されるんだ・・。と実感する。

見てるだけで楽しくて元気な頃のみんなを思い出したり
その子達の行動を見て、ずっとニコニコと微笑みが出ていた。

10分くらい、ひたすらその子達を見続けていた・・。

やっぱりかわいいよな〜。フェレット・・。

すぐにでもまた飼いたいのだが、やっぱり先を考えると今は難しい・・。
5,6年位しか一緒にいられない・・。病気を見守らなきゃいけない事・・。

犬や猫など、どんな動物でもそういう事は起こるのだが
フェレットはあまりにもその率が高すぎて、短すぎる・・。

特に今の自分には経済的にもそんなに余裕がない・・。
フェレットの場合、他のペットよりエサなども高いし、病気にもなりやすい・・。
そういう事もちゃんと考えなければ飼えない・・。

精神的にも、ただ「寂しい、一緒にいたいから」ということで
飼ってはいけないと思う時期でもある。


ミア(猫)とミル(犬)・・
今は傍にいるこの2匹を、ちゃんと可愛がる事にしよう・・。


そのうち精神的にも余裕ができて、最後まで面倒を見れる自信がまたついたら
またフェレットを飼いたいな〜。

やっぱり3,4匹の色々なカラーのフェレットと一緒に暮らしたいってのも
1つの夢だから・・。

それまでは時々ペットショップで覗く位で我慢しよう・・(>_<)

人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:日記 | author:yuu | comments(0) - | ▲TOPへ
 
 

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:- | author:yuu | - - | ▲TOPへ
 
 
▼次頁:猫(ミア)のシャンプー後、濡れ鼠?(笑) >>
▲前頁:<< フェレットレス症候群?
ブログパーツ
 

楽天市場−ペットグッズ市場

ホリスティックケア・カウンセラー養成講座*
↑犬猫のストレスケアや自然療法、アロマ、サプリ、マッサージ法などが自宅で学べます

 
Comments:
Leave a comment:
  ★お手数おかけしますが、コメントはなるべく「新ブログ」の方にお願いしますm(_ _)m






【うちのペット】
ミア(ネコ)
ミア(ネコ)♀
2007年7月に家に迷い込んできてそのまま飼っている。小さかったのに体も態度も成長。今ではミア様(笑)
ミル(マルチーズ)
ミル(マルチーズ)♂
2008年1月に来た新参者。1年経っても体重1.4kgと、いつまで経っても大きくならない、ちんちくりんのまんま
ちびた(文鳥)
ちびた(文鳥)
2004年10月に3匹貰われて来たが1匹だけ飼う事に。ちびだったのに態度はでかい。魚や肉が好きな変な鳥
かめきち(亀)
かめきち(亀)
2000年?に飼う。
日に日に大きくなり、今ではかなりデカい。
実は足が速い(笑)
ライ(フェレット)
ライ(フェレット)♂
2002年11月に飼う
灰色から白フェレに変化!ゴム製おもちゃに目がなかった子だった。
 (2009/02永眠)
レイ(フェレット)
レイ(フェレット)♀
2005年12月に飼う
棚に登ったり、引出しを開けたり、いたずらばかりで目が離せない子だった。。
  (2008/08永眠)
ルイ(フェレット)
ルイ(フェレット)♀
2000年4月に飼う
初めて買ったフェレット。一人暮らしの時ずっと傍にいてくれた大切な子だった。
 (2005/12永眠)