スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:- | author:yuu | - - | ▲TOPへ
 
 

フェレットレス症候群?

何も書く気にさえならなかったこの頃・・。

毎日変わらなく、ミア(猫)やミル(犬)と遊んで笑ってと、元気はある。

今回のライ(フェレット)を失った事は、今までの中で一番後悔はなかったので悲しい気持ちは少なかったのだが、後になるほどジワジワと切なさがきていて、中々きついかも・・。

というのも、今までのルイやレイを亡くした時には、
まだライがいたから、悲しさが薄らいでいたのを痛感する・・。


フェレットと暮らして9年になっていた・・。
ほぼフェレット中心の生活だった・・。

一人暮らしでずっと関東にいて、数年前に地元に帰ってきて家族と住むようになった。
その間もずっと一緒にいた家族はフェレットだった。

フェレットのいない生活というのが、ふとした事で悲しくなる・・。
やはり一番堪えているのは、グッズや関連物を見たりする時・・。

家にある大量のフェレットグッズ・・。
今までは残った子に使えていたから、それほど考える事もなかった。

ほとんど片付けはしたのだが、
見ると切なくなるので、処分するに出来ないものも多い・・。

まだほとんど手付かずの状態のもあるので、人に譲るつもりだが
それを整理する為に見るのがやっぱりまだ辛くなってしまう・・。

ペットショップに行ってはつい見てしまうフェレットコーナー・・。
お気に入りに沢山入っているフェレットのショップやページ・・・。
日常の些細な事のたびに、思い出す事が多い・・。

届くと切なくなるので、フェレットのメルマガやコミュも何個か解除した・・。

今まではしなかった事をやらなきゃいけない事が、
その度に思い出して切なくなる・・。

段々となくなっていってるフェレットがいたという空間・・。


今確定申告の準備をしていて、家計簿も一緒に付けているが
買っている物の大半もペットの物が多い・・。

病院代に、ペット用品に・・・。

この半年で2匹も亡くしたので、その記録を見るだけでも
色々と思い出して、つい切なくなってしまう・・。




昼間はフェレットは寝ている事が多く、姿が見えないので
今までとほぼ変わらなく、ミアと過ごす日々なのだが
夜になると未だに切なくなる・・。

ひょっこりお気に入りの隙間から出て来そうな感覚・・。
おやつの場所に行ったり、手を叩くとすぐに走って出てきていた・・。

よく夜中にエサを食べていた・・。
寝る前に布団に入っていると、暗闇の中、トイレに行く音や、ポリポリと食べる音がいつも聞こえていた。

その食べ方の音を聞いただけで、
2匹のどちらが食べていたのか分かるくらいだった。

何も聞こえない夜になると、胸が苦しくなって思い出して寝れなくなる事も多い・・。
隣にいるミアを触って、温かさを確認する事も多い・・。

今までと違って、フェレットというものの写真や動画を見るのも切ない日々・・。


悲しいというより、思い出すと切なく、きゅーっと胸を締め付けるような感覚・・。

フェレットというものがいたという事が夢だったのかとさえ思える・・。


ミア(猫)がいるから、まだかなり救われているが、
やっぱりこれを完全に癒すには同じペットしかダメなんだろうな・・

本当は今すぐにでも新しいフェレットを迎えたい・・。
またあの姿を抱いたり遊んだりしたい・・。

でもおそらく8、9割は病気になる可能性が高い動物・・。
さすがにもう看病の事や早い別れを考えると、今はとても無理だ・・。



もうすぐ3週間になる・・。

日頃は特に変わらずみんなと元気で過ごしているのだが、瞬間瞬間でチクチクと痛むというか・・。

きっと失った事のある人はみんな同じで、時間が解決するしかないんだけど
それもまた思い出が薄れて忘れてしまうようで、切ない気もするし・・。

でもそうするしかないんだろうな・・。


ミアがいてくれて本当に良かった・・。

多分いなかったら、耐えられなかっただろうな・・( ̄▽ ̄人)
(昼間もずっと付きまとっている、この子を失う事を考えたら怖くて仕方ない気もするが・・)


でももうしばらくは
フェレットの写真や話題を見るのもちょっと堪えるな・・(×_×;)


ミアの散歩の動画なども撮ったり、ミルのしつけネタ等もあるので
書く事は色々あるのだが、もう少し余裕が出たら、ぼちぼち書いて行く事にしよう・・・。


(前の記事にコメントありがとうございます。本当に励みになりました。
 レスはもう少し気持ちが落ち着くまでお待ち下さいm(_ _)m)





〜 いつまでも・・大切な宝物 〜

   たくさん・・たくさん・・・ありがとう・・・・・。

らい写真

れい写真

るい写真

人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:フェレット闘病記・健康 | author:yuu | comments(4) - | ▲TOPへ
 
 

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:- | author:yuu | - - | ▲TOPへ
 
 
▼次頁:ライの月命日 /フェレットベビーを見る >>
▲前頁:<< 安らかにおやすみ・・。みんなで仲良くね・・。(フェレット・ライ闘病記)
ブログパーツ
 

楽天市場−ペットグッズ市場

ホリスティックケア・カウンセラー養成講座*
↑犬猫のストレスケアや自然療法、アロマ、サプリ、マッサージ法などが自宅で学べます

 
Comments:
▼モカさん

土日にはPCしないので、お返事遅くなってすみません。
その後の様子はどうでしょうか?

レイの場合は、結局「副腎腫瘍」から「肺水腫」になってしまったようです。
でも10日くらいで症状が悪化して、本当に急だったので
腫瘍ならそこまで早くないはずなので、正確な原因は分からないままです。

言われたのは若い頃だと、病状が進むのも早いようなんですよね。
あと後ろ足を引きずったりするのはアリューシャン病というのもあるので
その検査もしましたが、レイは違っていました。
http://pet-albums.jugem.jp/?eid=281

タグで記事は整理してたのですが、消えてしまっているようなので
また改めてタグを作り直してみました。
闘病日記に色々書いていますので、レイの症状などを見て何かヒントになれば幸いです。
http://tag.kutsulog.net/tools/index/6939/132701

地域にもよりますが、今の季節だと寒いのはあってもそこまで暑くはないと思います。
なので、息が荒いのは何かが原因で苦しいからなのかもしれません。

私も初めは夏だったので、ただの夏バテかと思っていて医者に行くのが少し遅れてしまったので、まだ行かれてなかったら少しでも早くお医者さんに行ってくださいね。

心配なのはすごく分かります。
自分の経験の範囲でしか言えませんが、何かあったら気軽に聞いて下さいね。

(すみませんが、諸事情でブログのアドレスを変更しているので、今後は新ブログ(http://pet-albums.jugem.jp/)に書き込み頂けると助かりますm(_ _)m
comment by: yuu@管理人 | 2010/04/12 6:22 PM
初めまして。
あたしもフェレット飼っています。1月から寝てばかり、食欲なし、後ろ足が動かず前足でズルズル歩く、たまに口を開けて呼吸、(ハァハァや寝てる時はグゥグゥなど...)自宅点滴、レイちゃんの症状と同じですよね?

2週間前から食欲はとてもあります。水分は取るようになったりしたので点滴もしてません。と言ってもカリカリフードなど固いものは上手く噛めないみたいなので、今は栄養剤とフードをすり潰して粉状にして水で溶かしてシリンジであげてます。
あと上の歯で1番長い歯の横?や上の唇が少し腫れたりしてます。
病院にも通ってますが、原因不明です。症状検索を調べていたらyuuさんのブログと一致して思わずコメントしました。
私は初めてのフェレットでまだ2歳と半年過ぎたくらいです。こんなに長々とごめんなさい。けどあたしも一人暮らしで不安で不安で、、気分を害されたらごめんなさい。

レイちゃんは、はっきりとした病名などありましたか?
あと今の時期はフェレットにとってもう暑いんですかね?こたつには自分で入ったりするんですが、呼吸が荒いと心配で…

長々と本当にすみませんでした。
comment by: モカ | 2010/04/10 7:40 PM
そうですね。

みんなに幸せを沢山もらったから、それをパワーに頑張らないとです・・。

今まだ一緒にいてくれる子達がいる・・。
後悔しないように、みんなの分までこの子たちを可愛がろうと思います
comment by: yuu@管理人 | 2009/03/17 12:53 PM
生き物には寿命があります
その中で幸せに暮らしていたと思いますよ
今は天国で元気いっぱい遊んでいるんじゃないですかね
元気出さないと天国でガッカリしちゃいますよ
comment by: | 2009/03/16 5:40 PM
Leave a comment:
  ★お手数おかけしますが、コメントはなるべく「新ブログ」の方にお願いしますm(_ _)m






【うちのペット】
ミア(ネコ)
ミア(ネコ)♀
2007年7月に家に迷い込んできてそのまま飼っている。小さかったのに体も態度も成長。今ではミア様(笑)
ミル(マルチーズ)
ミル(マルチーズ)♂
2008年1月に来た新参者。1年経っても体重1.4kgと、いつまで経っても大きくならない、ちんちくりんのまんま
ちびた(文鳥)
ちびた(文鳥)
2004年10月に3匹貰われて来たが1匹だけ飼う事に。ちびだったのに態度はでかい。魚や肉が好きな変な鳥
かめきち(亀)
かめきち(亀)
2000年?に飼う。
日に日に大きくなり、今ではかなりデカい。
実は足が速い(笑)
ライ(フェレット)
ライ(フェレット)♂
2002年11月に飼う
灰色から白フェレに変化!ゴム製おもちゃに目がなかった子だった。
 (2009/02永眠)
レイ(フェレット)
レイ(フェレット)♀
2005年12月に飼う
棚に登ったり、引出しを開けたり、いたずらばかりで目が離せない子だった。。
  (2008/08永眠)
ルイ(フェレット)
ルイ(フェレット)♀
2000年4月に飼う
初めて買ったフェレット。一人暮らしの時ずっと傍にいてくれた大切な子だった。
 (2005/12永眠)