


人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:- | author:yuu | - - | ▲TOPへ
 
 

亀の脱走

うちのカメは夏場はケージに入れているのだが、扉を開けてたまに脱走する。

今日もふと部屋を見ると、脱走していて、のんきに日向ぼっこをしていた( ̄▽ ̄人)(笑)

カメの写真1



ミア(猫)がよく外を見る場所なのに、カメに取られてしまったよう・・(笑)

カメ&ミア(猫)の写真1

 なんだ・・こいつ・・・

カメ&ミア(猫)の写真2

しばらく見ていたが、カメの勝ち!?
ミアが諦めて、他の部屋に移動していた・・(^◇^A)


▼「カメ」 関連の本


powerd by 楽や
JUGEMテーマ:カメ全般

人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:他ペット(鳥・亀・イグアナ) | author:yuu | comments(2) - | ▲TOPへ
 
 

イグアナお星様に・・

昨日の夜、イグアナがお星様になってしまった。

2ヶ月前くらいから頬の部分に腫れ物が出来て、
それが痛いのかご飯を全く食べなくなってしまった。

あれだけ見るたびにでっかくなってたのに
どんどん痩せていってた・・。

もう長くないだろうね〜と話してたら、ついに昨日動かなくなった。
やっぱり魚でも他の動物でもエサを食べなくなったら回復するのは難しい・・

イグアナが来たのが2年前の12月22日
母親のBDに買ってこられた。
調べてみるとイグアナは長いと20年くらい生きるらしいので
ほんとに短い生涯だったんだな〜・・。



不思議だったのが、昨日の夕食の準備をしていた時に
いつもはイグアナに興味をほとんど示さないミアが、
イグアナのケージを見て「ミャーミャー」言ってた事だった。
(動物に向かって鳴いてた事なんて今までに1度もない)

「大丈夫か〜」って話しかけてるぞ・・と冗談交じりで父が言ってたのだが、
今考えると何か察知して話しかけていたのかもしれない・・。

やっぱ動物の本能ってすごいよな・・



2日後は「るい(フェレット)」の3回忌
もう2年も経つんだ・・。

そして「れい(フェレット)」が来たのも同じ年の12月28日・・


この年に「るい」が去り、「れい」と「イグアナ」に出会った。
そして今年は「ダイ(犬)」と「イグアナ」が去り、「ミア(猫)」に出会った。


ペットは寿命が短いのがやっぱり一番悲しいよね・・。
今いる子達が他のペットの分まで、元気で長生きしますように・・(T m T)



来年はきっとまた犬を飼うだろう。(父親と弟が特に欲しがってて)

本当はすぐにでも欲しいのだが、今って高いし、その辺のペットショップだと病気とかも心配で飼えない・・。

里親募集などもよくチェックしているのだが、良さそうな子がいてもすぐ貰い手がついて中々貰えるのは難しい・・。


別れる時に悲しく寂しい思いをしても、やっぱりペットがいない生活は考えられない・・。

みんな元気で長生きするんだよ・・(; n ;)

人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:他ペット(鳥・亀・イグアナ) | author:yuu | comments(0) - | ▲TOPへ
 
 
 

楽天市場−ペットグッズ市場

ホリスティックケア・カウンセラー養成講座*
↑犬猫のストレスケアや自然療法、アロマ、サプリ、マッサージ法などが自宅で学べます

 
【うちのペット】
ミア(ネコ)
ミア(ネコ)♀
2007年7月に家に迷い込んできてそのまま飼っている。小さかったのに体も態度も成長。今ではミア様(笑)
ミル(マルチーズ)
ミル(マルチーズ)♂
2008年1月に来た新参者。1年経っても体重1.4kgと、いつまで経っても大きくならない、ちんちくりんのまんま
ちびた(文鳥)
ちびた(文鳥)
2004年10月に3匹貰われて来たが1匹だけ飼う事に。ちびだったのに態度はでかい。魚や肉が好きな変な鳥
かめきち(亀)
かめきち(亀)
2000年?に飼う。
日に日に大きくなり、今ではかなりデカい。
実は足が速い(笑)
ライ(フェレット)
ライ(フェレット)♂
2002年11月に飼う
灰色から白フェレに変化!ゴム製おもちゃに目がなかった子だった。
 (2009/02永眠)
レイ(フェレット)
レイ(フェレット)♀
2005年12月に飼う
棚に登ったり、引出しを開けたり、いたずらばかりで目が離せない子だった。。
  (2008/08永眠)
ルイ(フェレット)
ルイ(フェレット)♀
2000年4月に飼う
初めて買ったフェレット。一人暮らしの時ずっと傍にいてくれた大切な子だった。
 (2005/12永眠)