


人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:- | author:yuu | - - | ▲TOPへ
 
 

アドレス変更します

 諸事情で、少しアドレス変更する事になりました。

新アドレス: http://pet-albums.jugem.jp/
 (今のアドレスに「s」が付きます)

少しずつ移行して、今後の記事はあちらに書きます。

まだ付けてないコメントのレスなどもあちらでする予定です
 (最近レスも出来てなくてごめんなさい・・。時間を見て必ず付けますので(>_<)

最近書くネタもあまりなく、中々書けてない状態なのですが
まったりと続けていく予定ではいますので、今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m










<↓広告>

人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:日記 | author:yuu | comments(0) - | ▲TOPへ
 
 

グリニーズ ティーニー(犬用ガム)の使用レビュー

グリニーズ ティーニー *

よく利用する、ペット用品専門通販ショップの「ペットビジョン♪*に、
犬用のガム「グリニーズ ティーニー」が売ってたので、食べさせてみた。

グリニーズは歯石を除去するガムというので、以前からたまに食べさせているのだが、グリニーズ ティーニーはリニューアルして少し効果があがったようだ。

○2009年秋、あのグリニーズがリニューアルして新登場!
○原材料に乾燥トマト・乾燥リンゴ・乾燥サツマイモ・クランベリーファイバーを追加。ビタミン、ミネラルをたっぷり含み抗酸化成分が豊富な野菜や果物を厳選。
○原材料の主なタンパク質源のひとつ“大豆たんぱく”を“エンドウたんぱく”と“ジャガイモたんぱく”へ変更。
○野菜・果物を加えることで従来のグリーンから茶色がかったナチュラルな色になっています。
○溶解率が旧製品よりアップしさらに愛犬のおなかに優しくなりました。
○グリニーズはVeterinary Oral Health Council(米国獣医口腔衛生協議会)から歯垢や歯石の蓄積のコントロールを助ける効果があると承認された製品です。
(※ただし、生後6ヶ月以上になってから与えてください)

グリニーズ(犬ガム)の写真1

←中身はこんな感じ

ツブツブは、野菜・果物などが入っているからのよう

ミル(犬)の写真2 ミル(犬)の写真3

↑硬いものが大好きなミルには、とても好みのおやつ
 あっという間に食べられてしまった・・

ミル(犬)の写真4

↑もう必死・・・(笑)

確かに、食べてすぐなどは、口臭も防止されている気がする。

うちのはあまりにも食べるのが早く長持ちはしないのだが、
歯石の予防の為にも今後もたまにはあげたいおやつだと思う♪


人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:日記 | author:yuu | comments(0) - | ▲TOPへ
 
 

ライの月命日 /フェレットベビーを見る

ライ(フェレット)がいなくなって、1ヶ月が経ってしまった。

「まだ1ヶ月しか経ってないんだ・・」と思ってしまう。
もうあれから随分長い時が経ったように感じる・・。


ちょうど今日、亀のエサがなくなったからと、
両親がペットショップに行くというので、ついていった。

いつもは真っ先にフェレットのおやつなどのコーナーに行くのだが
今回は見ないように避ける・・。

猫のコーナーに行き、犬のコーナーに行き、
それから子犬や子猫の販売コーナーを回る・・。
 (子犬がむしゃむしゃ糞を食べてた・・・あれはちょっと・・( ̄▽ ̄人)


小動物の生体コーナー・・。
思い出して切なくなりそうだったので、避けていたのだが
やっぱり見たくて、思い切って寄って行く・・。

緊張しながら、いつも販売しているフェレットのコーナーにいくと、
いつもいるのに今回は1匹もいなかった・・。

「見ない方がいいって事かも・・」と少しがっかりとすると
表に小動物の特別コーナーがあって、そこにいた。

3匹のフェレット・・・。

1匹は2歳半の子だったのだが、大きさや色がライとそっくりの白い子・・・。
寝ている姿が本当にそっくりで、つい思い出して微笑みが出る・・。

もう2匹は4ヶ月のベビーでシルバーミットの黒っぽい子達・・。
2匹で首根っこを噛み付き合いじゃれ合っている。

「こうやって、いつも遊んでたよな〜」と思い出して笑ってしまう。

特に1匹の小さいほうの子は、本当に悪ガキっぽくて落ち着きがなく、
1匹の子が疲れて寝にいっても、その子はむしゃむしゃエサを食べたり
3階立てのケージを手だけで登ったりと、本当に元気いっぱい・・。

この落ち着きのなさ、レイにそっくり(笑)


見ると思い出して泣いてしまいそうで、怖かったのだが
やはりペットって癒されるんだ・・。と実感する。

見てるだけで楽しくて元気な頃のみんなを思い出したり
その子達の行動を見て、ずっとニコニコと微笑みが出ていた。

10分くらい、ひたすらその子達を見続けていた・・。

やっぱりかわいいよな〜。フェレット・・。

すぐにでもまた飼いたいのだが、やっぱり先を考えると今は難しい・・。
5,6年位しか一緒にいられない・・。病気を見守らなきゃいけない事・・。

犬や猫など、どんな動物でもそういう事は起こるのだが
フェレットはあまりにもその率が高すぎて、短すぎる・・。

特に今の自分には経済的にもそんなに余裕がない・・。
フェレットの場合、他のペットよりエサなども高いし、病気にもなりやすい・・。
そういう事もちゃんと考えなければ飼えない・・。

精神的にも、ただ「寂しい、一緒にいたいから」ということで
飼ってはいけないと思う時期でもある。


ミア(猫)とミル(犬)・・
今は傍にいるこの2匹を、ちゃんと可愛がる事にしよう・・。


そのうち精神的にも余裕ができて、最後まで面倒を見れる自信がまたついたら
またフェレットを飼いたいな〜。

やっぱり3,4匹の色々なカラーのフェレットと一緒に暮らしたいってのも
1つの夢だから・・。

それまでは時々ペットショップで覗く位で我慢しよう・・(>_<)

人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:日記 | author:yuu | comments(0) - | ▲TOPへ
 
 

せっかく出た、テレビ放送の録画を即消された・・(o- -)o

NHK−BS2「ザ☆ネットスター」テレビ番組で紹介
昨日うちのペットの動画がTVで紹介されたのだが、自分の部屋のHDDの他に、家族にも見せてあげようと、リビングにある両親が使っているHDDレコーダーに録画予約をしていた。

夕方母親が帰ってきたので
「ペットの動画、みんなちゃんとTVに出てたから録画しておいたぞ〜」
と教えて、一緒に見ようとすると・・

・・・・ない・・・。


もしかしてさっきの変なの・・・。


 ・・・消しちゃった・・・



おいおいおい・・・・ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓


「間違って変なの録画してるな〜と思って、今消した・・。。。」



 ||||(* ̄ロ ̄)|||| 


 


リビングのHDDって触らないから分からなくて、
外部入力のタイマー録画するのに、どれだけの時間がかかったと思うんだ〜(>_<)

タイトルにも「ネットスター」と入れていたのだが
そんな見慣れないタイトルだから、余計に間違ったと思ったらしい・・( ̄▽ ̄人)


10分くらい奮闘して、ようやく苦労して撮ったHDDが・・

一瞬で消え去ったのである・・・(;´Д`)ノ

あ〜。。一生に一度あるかないかの、TV出演の記念が・・・・(o- -)o

その後、母親は後悔をしていたが、家族みんなに責められる事となったのは
言うまでもない・・・ヾ(´ヘ`)シ 


ま、自分の所にはちゃんと録画してるから、いいんだけどね・・(= ̄へ ̄=)
(でもうちのCATVだからダビングとか出来ないようにされてる)

NHK総合で再放送があってほしいよな〜。。
あったら今度こそ消さないように保存しとかないと(~O~;)


▼放送された牛コスプレの関連記事
・「ペットで年賀状(洋服)作り」カテゴリー
【動画】ペット牛コスプレ動画がテレビで紹介された時の放送部分
【動画】猫・犬・フェレットの牛コスプレ撮影会 (ペットで年賀状)
【動画】亀も牛柄にしてみる? (牛コスプレで年賀状撮影)
2009丑年、ペット牛コスプレ年賀状完成♪
牛コスプレで全員集合写真!(ペットで年賀状撮影)
牛コスチューム完成!ペットに着せて撮影♪(丑年用年賀状作成)

人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:日記 | author:yuu | comments(0) - | ▲TOPへ
 
 

ペットの通信講座「ホリスティックケア・カウンセラー養成講座」を習いたいな〜

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座*
今日ネットをウロウロしていたら、「ホリスティックケア・カウンセラー養成講座」という物を見つけた。

最近ペット系の通信講座というのも多くなってるようなので、気になっていたのだが、こういう物もあるんだ〜。
どうやら「ペットのためのホリスティックケアを学ぶ通信教育」という物らしい。

ホリスティックアニマルケアというペットのサプリメントはよく見かけていて、たまに買ってもいたのだが、
「ホリスティック」というブランドだと思ってた( ̄▽ ̄人)(恥)

気になってので、少し調べてみた
ホリスティックヘルスとは?
ホリスティック医学をひと言でいうならば、人間をまるごと全体的にみる医学といえます。
健康や癒しとは本来、身体だけでなく目に見えない精神・ 霊性も含めた人間の全体性と深く関係があります。これは、病気だけに限定されるものではなく、人生の中の生老病死というステージを考え、病を癒していくなかに関連する、あらゆる分野の「癒し」も大切に考えるということです
なるほど・・・。心と体・・とを治療するという事なのかもな〜。

ペットを飼っててやっぱり心配なのは病気・・。
話せないからどうすればいいのかが、分からず困る事が多いので、
ペットに関する知識があるのとないのとでは、本当に違ってくる。

前からペット系の何か習いたいかも・・と思っていたので、
これは食事療法だけじゃなく、日常に使えるマッサージやグルーミングケア、
アロマやTタッチ
まで本当に沢山学べそう・・。

これだけ分かってたらペットの気持ちもよく分かったり、
気持ちよく過ごさせてあげられそうだ・・。

価格が49,800円と高いので、悩む所だが、これだけ色々学べるなら安いかも?
自宅で学べるし、受講期間は2年間も大丈夫らしい・・!
やっぱり今後を考えると習っておきたいよな〜(= ̄へ ̄=)

自分用に詳細をメモっとこう(^^ゞ
 


ホリスティックケア・カウンセラー養成講座


教材

【学習時にお届けするもの】
・テキスト1冊(約200ページ)
・DVD(約120分×2枚) ※またはビデオ
・小テスト1冊(全4回提出分)、答案用紙、返信用封筒

【小テスト提出後にお届けするもの】
・最終認定試験1冊、返信用封筒

カリキュラム一覧

ホリスティックケアの基本となる以下の3つのケアについて、
「基礎理論」と「具体的なケア技法」を学びます。
食事 〜栄養学と食事管理〜
心のケア 〜動物心理学とストレスマネジメント〜
身体のケア 〜適切なコミュニケーションとリラクシング〜

基礎講座

序章 ホリスティックケア総論
ホリスティックな視点から見た健康とは何か、また、健康に導くための自然療法や、動物が本来持つ自然治癒力に関する基礎知識を習得します。

第1章 犬と猫の生理学・解剖学
健康管理に欠かせない生理学・解剖学の基本を学びます。骨格や筋肉、内臓など身体の構造と機能を理解し、必要な基礎知識を身につけます。

食事

第2章 食と病気
食事は、健康な身体をつくり、維持していくための基本です。
食物を消化吸収し、生命活動を大きく支える胃腸の健康や、人と同様に増えてきているガンやアレルギーなどの病気と食事の関係について学びます。

第3章 犬と猫の基礎栄養学
犬や猫にとって必要な栄養素は人間と同じではありません。必要な栄養素とそのバランス、栄養素の働きや成長段階ごとの要求エネルギーについて学びます。

第4章 食事に関する基礎知識
食事の種類やパターンと、それぞれの長所・短所、また個体差に合わせた食事の選び方について学びます。

第5章 生食・手作り食・サプリメントについて
栄養豊かな手作り食や生食のメリット・注意点から、家庭で実践できる手作り食レシピを紹介します。
また、栄養バランスを高めるサプリメントの上手な使い方を習得します。

第6章 ハーブ
古くから薬草療法として人々に親しまれてきたハーブ。人だけではなく自然界の動物も本能的にハーブを食して体調を整えてきたといわれています。
ハーブの基礎知識や種類、特性を知り、効果的に食事に取り入れる方法を学びます。

心のケア(ストレスケア)

第7章 犬と猫のストレスマネージメント
現代の生活の中で、動物も人同様ストレスを抱えることが避けられません。
どんなことを感じ、それをどのように表現するのか、犬や猫の行動学・心理学を学び、ストレスによって引き起こされる問題行動とそのコントロール法を学びます。

第8章 テリントン Tタッチ・メソッド
Tタッチは、身体機能と心のバランスを整えて健康へ導く癒しのボディワークです。
実践的なタッチ法を中心に、問題行動の矯正や自然治癒力を高めるタッチワークを習得します。

第9章 動物のためのバッチフラワーレメディTM
バッチフラワーレメディTM は感情や精神のバランスを取り戻すための癒しのシステムです。
薬物ではない、花の持つ自然で不思議な力が生み出したレメディは38種。レメディの選び方や使い方を身につけます。

第10章 アロマテラピー
私たちを癒す自然療法として広く知られるアロマテラピー。欧米では、馬への心のケアとしても活用されています。“香り”の持つ癒しのメカニズムや安全に楽しむための製油のプロフィールを理解し、パートナーへの応用について学びます。

身体のケア

第11章 マッサージ
マッサージは、皮膚や外見の状態をチェックできる大切なケアです。病気予防や早期発見のほか、パートナーとの信頼関係を深めます。経絡の基礎理論に基づき、心身のトラブルに応じた基礎的なツボマッサージのテクニックを習得します。

第12章 家庭でできるグルーミング
皮膚と被毛の清潔を保ち、体表のリフレッシュに効果的なブラッシングやシャンプー、快適な生活を送るための爪・パッド(肉球)・耳のケアなど、家庭で楽しく実践できる基本的なグルーミングテクニックを学びます。

■HCC養成講座の詳細はこちらに・・


ホリスティックケア・カウンセラー養成講座*




これだけ覚えたら嬉しいし、いざという時にも絶対役に立つだろうな〜・・。
ちょっと真剣に考えてみよう・・(= ̄へ ̄=)

人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:日記 | author:yuu | comments(0) - | ▲TOPへ
 
 

2009年丑年、新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございますm(..)m

牛コスプレ2009年年賀状

去年は新年に新しくマルチーズのミルを迎え、
フェレットのレイがお星様になった年だった・・。

色々ペットがいると、毎年のように出会いや別れがある。
ペットの寿命は短いので、その分精一杯愛情を注いで、
そして少しでもその思い出を記録していきたいと、昨年改めて思った。

別れを知るからこそ、一緒にいれる時の幸せも深く感じられる。
エサを食べている時、寝息を聞く時・・
ふとした瞬間にも、生きている嬉しさで心が温かくなる。

ペットの力は大きくて、寂しかったり苦しかったりしても、一緒にいると笑ってしまう。
そんな癒されるパワーで、自分と同じくみんなも笑ったり元気になって貰えると嬉しい。

これからも色々な写真や動画も載せていきたいと思ので、
今年も宜しくお願いします(=^0^=)

人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:日記 | author:yuu | comments(0) - | ▲TOPへ
 
 

江原 啓之さんの講演へ行く/笑う門には福来たる

今日は江原 啓之さんの講演があった。
江原さんはオーラの泉で始めて知ったのだが、今年の春に初めて本を読んだ。

そして5、6月頃・・、ちょっと疲れてストレスも溜まっていたのか、
自分を見つめなおす時間が必要だったのか、
急に色々な癒しやスピリチュアル・ヒーリング関連を求めるようになった。

江原さんの本もほとんど読み漁り、コンサートの予約もした。

そして色々な事を学んだ・・。

レイがなくなった時に、静かに受け止めれたのも、
こういう本を読んだりして、
死という物は無駄じゃなく、色々と学ぶ物・・
というように、自分を少しはしっかり考えるようになれたからだと思う。

今日の講演・・。また色々と教わる事が出来た。



その中の1つが、「笑うことが大切だという事

確かにその通りだ・・。

レイがなくなった次の日、27時間テレビでさんまなどの大御所が色々出ていた。
寝れないのもあって、考えると悲しくなるから逃避もあって、1日テレビばかり見ていた。

それを見ていて、悲しいのも何度か忘れ、つい爆笑して元気になっていた。

27時間テレビが終わる時、本当に
「お笑いってすごい。お笑いの歴史を作りあげてきたこの人達はすごい」
と、改めて痛感し、感謝の涙が出たほどだ・・。

そして毎日のように、ミアやライ、ミルが笑ってしまう事をしでかす・・。
ペットは本当に癒される。
寝てる姿を見てるだけでも微笑みが出る。

笑って、そして元気になれる・・。

 

笑う門には福来たる


いつもこの子たちのおかげで、些細な事でも笑う。

それを少しでも記録していこう・・。
そしてそれを見て、少しでも楽しんで笑ってくれる人がいたら嬉しいと思う。

少しでも日記に記録していきたいな・・と思った瞬間であった。


江原 啓之さんの本


人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:日記 | author:yuu | comments(0) - | ▲TOPへ
 
 

少しずつ書いていこう

9月になってしまった。

8月、レイ(フェレット)を失くしてから、中々書けなくなっていた。
でも闘病記の記録は後々自分の為にもなる。
その子たちが頑張って生きた証でもある・・。

思い出すのはまだ辛く悲しくなるけど、忘れる事はもっと寂しい。
少しでも覚えてるうちに記録するようにしよう。

そして写真を整理しててレイの写真が少ない事に気づいた。
フェレットは素早いので中々ちゃんと撮れない。

特にレイは少しもじっとしておかないのでまともな写真が少ないのだ(>_<)

やはり元気なうちになるべく形にしておこう。


人間はすぐに忘れる。
だから些細な事でもメモしておいた方がいい。

それからなるべく気軽に毎日のように写真を撮るようにした。
このペット日記も数行程度でも何か起こった出来事を
なるべくマメにメモしていく事にしよう。


先月から、写真も色々なペット騒動のネタもかなり溜まっているので
少しずつ過去を思い出し、戻りながら書いて行く事にしよう(^^;

(※起こった日にちに書くようにするので、しばらくは最新が逆に戻ると思います(^^A)
 

人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:日記 | author:yuu | comments(0) - | ▲TOPへ
 
 

過去記事色々アップ(^^A

今までの経緯などが分からないと思うので、以前のペットブログやSNSの日記などに書いてた
ペット関連の記事をまとめて、こっちにも沢山移行してアップした。

いちおう去年以降の大きな出来事はアップし終わったかも・・。
(いや〜。こうやって見ると結構色々あるもんだ(笑)

あとは・・動画だな・・。

今日こそ作らねば・・・( ̄▽ ̄人)(笑)

人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:日記 | author:yuu | comments(0) - | ▲TOPへ
 
 

ペットアルバムブログを作った

今まで楽天にフェレットブログを持っていたので、ペット日記もそっちに書いていたのだが、容量オーバーや色々な制限があって動画などが貼れないので、ついに新しく作ってしまった(^◇^A)

■今までのペット関連日記はこちらに

新しくマルチーズを先週飼ったので、しばらくは沢山写真も撮るだろう(笑)
動画も少しは作る予定♪

今までよりは少しは写真アップが増えるかなぁ〜


でもペットの写真って、動いて中々撮れないから、撮る枚数が多くなり整理が大変なんだよね。
なので中々アップができない・・(^^;

せっかくなので記録として残せるように活用しないとな〜

楽天の日記の中から経緯などだけをこっちに少し移行しよう


▼少しうちのペット達の紹介
 (そのうち写真付きで説明ページ作るか・・(^◇^A)


<今いる子達>
ライ・レイ(フェレット) / ミア(猫) / ミル(マルチーズ) / 
チビタ(文鳥) / カメキチ(亀) / 熱帯魚・海水魚・淡水魚数匹


<お星様になった子たち>
ルイ(フェレット) / トム(マルチーズ) / ダイ(シーズ) / イグオ(イグアナ)・・・etc


 ★今までのペット日記に闘病記なども書いてます


人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:日記 | author:yuu | comments(0) - | ▲TOPへ
 
 
 

楽天市場−ペットグッズ市場

ホリスティックケア・カウンセラー養成講座*
↑犬猫のストレスケアや自然療法、アロマ、サプリ、マッサージ法などが自宅で学べます

 
【うちのペット】
ミア(ネコ)
ミア(ネコ)♀
2007年7月に家に迷い込んできてそのまま飼っている。小さかったのに体も態度も成長。今ではミア様(笑)
ミル(マルチーズ)
ミル(マルチーズ)♂
2008年1月に来た新参者。1年経っても体重1.4kgと、いつまで経っても大きくならない、ちんちくりんのまんま
ちびた(文鳥)
ちびた(文鳥)
2004年10月に3匹貰われて来たが1匹だけ飼う事に。ちびだったのに態度はでかい。魚や肉が好きな変な鳥
かめきち(亀)
かめきち(亀)
2000年?に飼う。
日に日に大きくなり、今ではかなりデカい。
実は足が速い(笑)
ライ(フェレット)
ライ(フェレット)♂
2002年11月に飼う
灰色から白フェレに変化!ゴム製おもちゃに目がなかった子だった。
 (2009/02永眠)
レイ(フェレット)
レイ(フェレット)♀
2005年12月に飼う
棚に登ったり、引出しを開けたり、いたずらばかりで目が離せない子だった。。
  (2008/08永眠)
ルイ(フェレット)
ルイ(フェレット)♀
2000年4月に飼う
初めて買ったフェレット。一人暮らしの時ずっと傍にいてくれた大切な子だった。
 (2005/12永眠)