


人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:- | author:yuu | - - | ▲TOPへ
 
 

フェレットフードの中身の写真&メモ

またライ(フェレット)がエサをあまり食べなくなってしまった。

食欲不振になると、好みもよく変わって、前に食べた物も食べなかったりして大変(×_×;)
何度もエサを買い換えたりしないといけない。

この前ブレンドフードを買ったのだが、前は全部食べてたけれど、今はその中の何種類かだけ食べる。

少しでもいいので食べてくれないと、弱ってしまう。好みを見つけないと・・。

前々からやった方がいいとは思っていたが、やっぱりまとめておいた方がいいな〜。
どれがどれだかよく分からなくなってしまうので、フードの中身の写真と共に記録しておこう。

 ・・・夜中に一生懸命、ブレンドされたエサを種類別に分け続けるのであった・・(o- -)o




フード名/ 撮った写真/自分用メモ ショップに掲載されている写真
Natura Pet Products
INNOVA EVO フェレット
INNOVA EVO キャット
フェレットフードの写真1

  まあまあ食べる

キャットもフェレットも食いつきは変わらないよう。

フェレットフードの写真3
フェレットフードの写真4
S.G.J. Products プレミアム・キャット
(旧ソリッドゴールド カッツ・フラッケン)

フェレットフードの写真2

  これが今は一番好きらしい

前に食べたから1kg買ったけど、その時は食べなかったんだよな〜(o- -)o

フェレットフードの写真5
フェレットフードの写真6
アズミラ キャットフォーミュラ
フェレットフードの写真3

 × 今まで食べてたけど食べない。

フェレットフードの写真1
フェレットフードの写真2

シェパード&グリーン
スーパープレミアム・シニアフォーミュラ

フェレットフードの写真6


  前に試した時は、中々好きだったのだが、今は食べたり食べなかったり。

フェレットフードの写真7
フェレットフードの写真8
8in1 ウルトラブレンド・アルティメイト フェレットフード (旧:スーパープレミアム)
フェレットフードの写真4

 × 今までは一番好きだったから、これをずっと大袋で買ってたけど、今は食べない。

フェレットフードの写真10
スーペリアチョイス ナチュラル
(旧:フェレットランチ)

フェレットフードの写真5

 × 今年に買って、しばらく食べてたけど食べなくなった。

フェレットフードの写真9

楽天市場で 【 フェレットフード 】 を探す

Yahooショッピングで 【 フェレットフード 】 を探す



う〜む・・。どうしよう。

ずっと食べていた「アルティメイト」と「スーペリアチョイス」がメインのブレンドフードになっているのだが、
その2種がどうも今は食べなくなってしまったようだ。

やっぱりキャットフードの方が食いつきはいい時が多いから、キャットフードメインで買うか・・。

ちょうどたまいたちの「NewたまいたちオリジナルなかよしSupport 600g 」というのが、
今は少しは食べる「アズミラー」と「イノーバー」のブレンドになっているし、なるへそサプリもついてて良さそう。

今回はこれを買うことにしようかな・・。

送料とか高くついてもったいないけど、今は少量ずつ試すしかないんだよな〜。
急に食べなくなったりするからおやつとかもあまり買えないし、エサも捨てるのももったいないけど・・(>_<)

お願いだから食べてね・・・。
食べてくれるのなら、多少の出費は仕方ないけど、何も食べなくて弱るのはとても困る(T m T)


人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:フェレット(ライ・レイ) | author:yuu | comments(0) - | ▲TOPへ
 
 

無事に一緒に年を越せて良かった〜♪

一時期はエサも全く食べなくて、年を越すのは難しいかもしれないと思っていたライ(フェレット)だったが(その時の闘病記)、無事に今ではエサも毎日沢山食べて、糞も正常になっている♪

本当に無事に一緒に年を越す事が出来て嬉しいよ〜。

毎日自分でトイレに走っていったり、夜中にポリポリとエサを食べる音がするだけでも、
本当に嬉しいな〜と、幸せな日々を実感してしまう。

当たり前のように元気な時は気づかないけれど、
一緒にいられる間は、少しでも後悔しないように大切にしたいな〜。

ライ(フェレット)の写真1

ライ(フェレット)の写真2

このまま少しでも長く、健康で長生きしてね〜(T m T)

人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:フェレット(ライ・レイ) | author:yuu | comments(0) - | ▲TOPへ
 
 

ルイ(フェレット)の命日

今日はルイ(フェレット)の命日だ。
ルイは私が一番最初に飼ったフェレット。

一人暮らしの時にずっと一緒にいてくれた子だったから
今でもこの子は何よりも大切に思う子だ。

腸閉塞でお星様になり、もう3年になるのか・・。 (ルイの闘病記

今年はレイがお星様になってしまった。

そして先月末からライがエサを食べなく、少し危険な状態だった。
でも先週奇跡的に回復して、今ではとても元気になっている。

ルイともレイとも一緒にいたライ・・。
きっと2匹が守ってくれたのだろう・・。

1ヶ月分もペットのブログネタは溜まっているので、
今日はペットブログを書く1日にして、色々と書いていこう・・

ルイもこれからも見守っててね♪

ルイ写真 ルイ・ライ写真

人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:フェレット(ライ・レイ) | author:yuu | comments(0) - | ▲TOPへ
 
 

フェレット(ライ)に服を着せる

前に飼ってたルイの服を、探して出した。
エコー検査でお腹の毛を沿った時に寒そうだったので買ったのだ。
(すぐ脱ぐからほとんど使わなかったけど(T−T)

フェレットも、基本的には洋服が嫌いだから、すぐ脱いでしまう。
でもライもお年寄りになって寝ている事が多いので、着せてみた(^◇^A)

うん・・かわいい♪ (ただの親バカ(笑)

ま、起きて5分もすればすぐ脱いでしまうのだが・・(o- -)o

ライ(フェレット)の写真ライ(フェレット)の写真2



ライ(フェレット)の写真2


今って、すごくかわいい服が沢山↓!!
やっぱりアップルハウス系がかわいいよなぁ〜♪

▼「フェレットの洋服」 を探す


powerd by 楽や
JUGEMテーマ:フェレット

人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:フェレット(ライ・レイ) | author:yuu | comments(0) - | ▲TOPへ
 
 

ライ(フェレット)の誕生日♪

今日はライ(フェレット)の6歳の誕生日

ライ(フェレット)の写真5ライ(フェレット)の写真6

 おやつと栄養ミルクを今日は少し多めに♪

ライ(フェレット)の写真4

ライ お誕生日おめでとう〜〜♪

ついにルイの年を越えて、一番上になったんだね〜。
でも6歳の誕生日も無事に迎えられて本当に良かった。

少し内臓は肥大しつつあるのがちょっと心配だけど、
元気も食欲もちゃんとある。

このまま1日でも長く、元気で一緒にいられますように・・・( ̄m ̄)


人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:フェレット(ライ・レイ) | author:yuu | comments(0) - | ▲TOPへ
 
 

フェレット・メール便(笑)

いつものごとく、目新しい荷物が来たら、即チェック!

ライ(フェレット)の写真2

今日はメール便



ライ(フェレット)の写真1

余裕で入る。これで送れそうだな・・(笑)

ライ(フェレット)の写真3


▼「フェレット」 人気の本


powerd by 楽や
JUGEMテーマ:フェレット

人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:フェレット(ライ・レイ) | author:yuu | comments(0) - | ▲TOPへ
 
 

ライ(フェレット)をシャンプーする

らい080902_014

昨日はミア(猫)の
シャンプーをしたので、
今日はライのシャンプーをした。

今までライとルイか、ライとレイを
2匹シャンプーしていたから、
ライを1匹だけシャンプーするのは
初めてだ。

楽だけど、
やっぱりちょっぴり寂しいな〜



 

↓シャンプー後、お疲れの様子・・(笑)

らい080902_017

     僕はもう

らい080902_019

     疲れた

らい080902_020

     よ〜

フェレットシャンプー

Powerd by fun9.net
 

人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:フェレット(ライ・レイ) | author:yuu | comments(0) - | ▲TOPへ
 
 

アニコムから電話がかかってきた(フェレットのペット保険値上げ問題)

一昨日、ペット保険のアニコムから電話がかかってきた・・。

2/15までが契約更新の提出日だったのが、少し伸びたとの事。

だが電話してきたのは、聞いても何もわかんないような素人のおばさんで、話してて段々腹が立ってきた。

--途中略--
 ・・以下、何を言っても分からないのでむかついてきた会話から・・


私)かなり値上げしますよね〜。これって1年間はそのままに出来るみたいなんですが新規でしかダメなんですか?

アニコム)料金のことなどにつきましては・・フリーダイヤルに電話して聞いて下さい

私)フリーダイヤルに電話しても全然繋がらないでしょ・・。
  料金じゃなくて、契約はどうなるかって事で・・

アニコム)料金の事などについては電話をして下さい

私)だから料金じゃないって・・契約内容のことでしょ・・。
  それくらい電話したら聞かれる内容なのに分からないの・・

アニコム)私では分からないので・・

私)だったら何の為に電話してきたの

アニコム)2/15の締切の申込書の件で・・

私)だから継続しようにもよく内容が理解できないから聞いてるんでしょ

アニコム)なので料金の事についてはフリーダイヤルの方に・・

私)繋がらなかったし契約内容の事だって言ってるでしょ・・

 (それからしばらく同じような会話が続く・・何を尋ねても何も分からない)

アニコム)ではこちらから電話しますので・・

私)いつになるの

アニコム)いつになるかは分からないのですが・・

私)いつになるか分からないって、締切がすぐそこなんでしょ・・


それからまたしばらく同じ返答が続く・・
  もうかなりキレまくり(-"-;)

多分口調からして契約期間が伸びた事を伝えるだけのただの臨時バイトのようだが、契約内容くらい勉強させてかけろさせろよ・・

それか普通、内容が分かる人に変わるだろ・・
こんなに問題になってるのに、色々聞かれるなんて分かりきった事だし・・。

何を聞いても「フリーダイヤルに電話しろ・・」としか言わなくムカムカ・・

もうこの電話で、いかにアニコムがいい加減な会社になってしまったのかが分かった気がした。

昔は信頼できたのだが、なんだかちゃんと支払ってくれるかさえ疑ってしまう。
他の会社になってしまったようなもんだもんね〜

私はアニコムが出来て間もない頃から加入していたから「ペットの事を考えてくれてる会社だな〜」という印象がずっとあったのだが、何年も経ってもう変わってしまっているかもしれない。


結局後日電話がかかってきて、分かったことは
●新規受付の場合は1年間は前の共済料金のままで加入できるが、申込締切が2/15なので、もう受付は終了した

●年払いで払っている場合は、満期までは保障している

●2月の申込書返信は4月に満期の人にお知らせしていて、継続しない場合は返信しなくてもよい(4月までの保障はしている)

●2月の締切までに更新切替をすると5%OFFになる。

色々問題にもなっているので、改定は考えていないのかを聞いた所、
「お客様の希望にあうように考慮していきたい・・」
ような事を言っていたが、ま、その気がなくても誰でもそう言うよな・・

これで他のペット保険も同様に値上げしたらもうそのままの方向で進みそうだ・・

確かにフェレットは手術の可能性が多いので多少の値上げは仕方ないとは思うが
病気にかかりやすいからこそ、保険に入らざるおえない・・

でもなんとなく、そういう事を利用しての値上げのようにも思えてしまうのだ(T−T)

うちの子も1匹はこの間5歳になってしまった・・
今は元気だが、前の子の事を考えるとやはり保険がないのは怖い・・
でも3匹もいるから年に10万は軽く超えてしまうのは厳しい・・

4倍近い値上げって・・
せめて2倍くらいの値上げにしてくれよ〜(>_<)


このアニコムの件で、フェレットの飼い主の活動で、色々働きもあってるよう。
金融庁へ抗議の電話orメールやマスコミ(主に新聞社?)へ抗議の電話orメール
をする方法があるようだ。

金融庁に獣医などからもクレームがあったり、読売新聞で取り上げられたりしているよう。


下記に関連情報を紹介しておきます。何か参考になればと思います。



ちなみに少し保険について調べてみると
「ペットライフ」は共済保険のようだが、加入年齢制限が4歳11ヶ月までで、あまりフェレットには意味がないかも・・(*´Д`)=з

「アイペットクラブ」も4/1から改定のようで2月末頃詳細が出るようだとどこかで見かけた。

うぅ〜。。やっぱり同じくらい値上げするのかな〜
ほんとに困った(>_<)

人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:フェレット(ライ・レイ) | author:yuu | comments(2) trackbacks(0) | ▲TOPへ
 
 

フェレットが好きなのに・・

やっぱり私は一番好きなのは、フェレットなのであ〜る!

私の中でフェレットが一番かわいい・・♪

しか〜し・・・写真も記事もめっちゃ少ない・・・(>_<)

最近ペットの写真を沢山撮ってて、改めて気付いたのだが

こいつら動きが早すぎて、写真も動画も中々撮れないのだよぉ〜(TOT)

写真を撮っても・・


ライ(フェレット)の写真1

↑きれいに撮れるのは、こんなのとか・・


レイ(フェレット)の写真2

↑こんなのとか・・


ライ・レイ(フェレット)の写真3

↑こんなのとか・・


レイ(フェレット)の写真4

↑そしてほとんどが、 こんな風にな〜る!!



だから他の子のネタにばっかりなってしまうのよ〜

目で追うのも大変な位の素早さだし・・・
ずっと動いてて、落ち着きないし〜
動画で撮っても、すぐフレームアウトする・・(>_<)

レイの写真なんて、まともな物がほとんどない・・(T−T)
ライは元々、写真写りが悪い子だしなぁ〜(×_×;)

犬や猫って大人しいほうだから、沢山写真や動画が撮れるんだ〜と
改めて最近知った・・・(;´Д`)ノ(笑)

人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:フェレット(ライ・レイ) | author:yuu | comments(0) - | ▲TOPへ
 
 

アニコムのフェレット保険代、大幅値上げ!

ペット保険のアニコムが「アニコム損害保険株式会社」というのになったらしい・・

いつも自動更新なのだが、色々提出し直さなきゃいけないよう。

来月でフェレット2匹の満期なんで、
面倒くせ〜な・・と契約を見ながら更新の書込みをしていたのだが、
パンフレットの掛け金価格を見てびっくり!!


今までの倍以上じゃんか〜〜〜ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓



2歳のフェレットで今までは年に2万円位だった。
それが、今回はオプションなしで3万5千円

5歳のフェレットになると今までは年に2万1千円位だったが、


なんと・・

3倍の7万5千円!!!!



なんだよ・・このありえね〜価格は・・s(・`ヘ´・;)凸


単純に計算しても月額6000円以上
ヘタすりゃ人間の保険より高い・・・

なにを基本にこんな価格になってんだよ・・


フェレット2匹で10万・・
犬と猫までいれると・・とんでもない額になる・・・・||||(* ̄ロ ̄)||||


最初の頃ってフェレットが入れる保険ってアニコムくらいしかなかったし、
ちゃんと給付金支払いの信頼もあったから、何年もずっと入ってたけどもう止めた。

猫はまだ半年分契約あるから、新しく飼う犬と3匹は他のペット保険に移動だ・・

とりあえずフェレットが入れそうで掛け金も選べる「アイペットクラブ」に加入予定。




・・・と思っていたけど、後日、前の日記に色々とコメントをもらって知ったのだが、他の動物保険関連会社もフェレットは大幅に値上げか取り扱いは休止という方向らしい・・。


【以下、頂いたコメントより抜粋】
アニコムさんは損害保険制度に移行
アイペットクラブさんは現在少額短期保険事業者への移行を目指す方針だそうです。

どちらにしても料金改正はまぬがれません。
他社さまもも1.5〜2倍の値上げや、4月以降フェレの取り扱いは休止、という回答だそうです。

4月以降の動向はフェレオーナーさん同志でも最大の話題となっています。
他の業者さんは、小額短期保険業者として存続していくようですね。
小額短期保険業者への移行なら経費増はアニコムさんほどではないにしろ、フェレットに医療費がかかるっていうことに、そろそろ気づき初めているようなので。。。。
他でも値上はされていくのかも。。。

ただ、1年間のみなら現行の料金でアイペットで継続ってのもありだとも思います。
2/15必着で申し込めば間に合うようですし

アニコムも、一旦解約して2/15必着で申し込むと現行の価格で申し込めるようですよ
新規扱いなので審査等かかってしまいますが。。。。
うぅ〜。。ライはもう5歳だから、新規加入もそろそろ難しいし、
でも年と共に病院に行く可能性も高くなる・・
 (ルイ(前のフェレット)の時は毎日5千円も病院代かかってたし(×_×;)

でも月6千円・・・3匹で1万5千円もかかるのはきつい・・
ライだけでも加入しとくべきか・・・

どうしてこう必要な物に限ってどんどん値上がりしていくんだろう(>_<)



↑全然低料金じゃなくなってきたけど、入ってないとやっぱり不安(×_×;)
・・・5年以上ずっと入ってたし、やっぱり信頼は一番高いんだよなぁ〜
継続するべきか悩みどころだ・・・(;>_<;)



++ 追記 2/8 ++

やはり色々問題になっているようだ・・。

役に立ちそうなページを紹介しますので、フェレットの飼い主の方は参考にして下さい


人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:フェレット(ライ・レイ) | author:yuu | comments(0) - | ▲TOPへ
 
 
 

楽天市場−ペットグッズ市場

ホリスティックケア・カウンセラー養成講座*
↑犬猫のストレスケアや自然療法、アロマ、サプリ、マッサージ法などが自宅で学べます

 
【うちのペット】
ミア(ネコ)
ミア(ネコ)♀
2007年7月に家に迷い込んできてそのまま飼っている。小さかったのに体も態度も成長。今ではミア様(笑)
ミル(マルチーズ)
ミル(マルチーズ)♂
2008年1月に来た新参者。1年経っても体重1.4kgと、いつまで経っても大きくならない、ちんちくりんのまんま
ちびた(文鳥)
ちびた(文鳥)
2004年10月に3匹貰われて来たが1匹だけ飼う事に。ちびだったのに態度はでかい。魚や肉が好きな変な鳥
かめきち(亀)
かめきち(亀)
2000年?に飼う。
日に日に大きくなり、今ではかなりデカい。
実は足が速い(笑)
ライ(フェレット)
ライ(フェレット)♂
2002年11月に飼う
灰色から白フェレに変化!ゴム製おもちゃに目がなかった子だった。
 (2009/02永眠)
レイ(フェレット)
レイ(フェレット)♀
2005年12月に飼う
棚に登ったり、引出しを開けたり、いたずらばかりで目が離せない子だった。。
  (2008/08永眠)
ルイ(フェレット)
ルイ(フェレット)♀
2000年4月に飼う
初めて買ったフェレット。一人暮らしの時ずっと傍にいてくれた大切な子だった。
 (2005/12永眠)